目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2021-10-24 19:10:27.0 2021-10-25 00:30:18.0テーマ:チーム活動

~チーム結成6周年記念イベント②~

こんばんわ!

チバッチです~

先月9月1日にチーム結成6周年を迎えました!



先週の記念イベント、団体戦に引き続き
今回は個人戦イベントを行いました!

個人戦の記念イベント内容を振り返りつつ
今回の総まとめ、今後のドラクエライフについてまとめたいと思います





~アストルティアトライアスロン大会 in ナドラガンド~

10/23(土)
22:00~


ちょうど公式イベントでドルボードレースGPが開催されてるので
偶然にも時期的に少し内容はかぶってしまいました笑

ただ本イベントはただドルボードで走るだけではなく
途中、いくつかのミッションをこなしながら
ゴールを目指して競ってもらいました

指定の魚を釣ったり
指定のキャラを見つけていいね!したり
ダイスで指定の出目を出してもらったり などなど

前回はレンダーシアをぐるりと1周したので
今回は久々の竜族の世界、ナドラガンドを1周してもらいました



スタート地点は聖都エジャルナから!

エジャルナを出発して氷の領界、闇の領界、水の領界、嵐の領界…
そして炎の領界に戻りスタート地点のエジャルナに戻ったら
いざないの間を抜けてゴールの奈落の門へ!

フライングせず皆ちゃんと位置についてスタートしてくれました!



ドルボードといえば年々色々な種類のものが増えてきていますね

同じものを長年乗り続けているメンバーさんもいれば
最近入手したドルボードを乗るメンバーさんまで人それぞれ!

いつか全員でチームホースドルボードに乗った集合写真とかを
どこかのタイミングで撮れればいいなぁ、と夢見ています




ゴールには自分のサブ垢の魚子ちゃんを立たせておき
このキャラにいいね!をしてくれた順にゴール、というルールです

写真ではちょうどチームの優しさ理論値(自称?)
プク男のBさんがいいね!をしているシーンになります

ゴールしたメンバーさんたちも一列に並んで
皆の到着を待機してくれていました

おしゃべりしたりしぐさしたりしつつ
待機時間中もしっかりと待ってくれていたので
こーゆーところは皆しっかりしてて素敵だなと改めて思いました




各ミッションをこなしながら
悪戦苦闘?しながらも全員無事に完走!

完走を称えながら結果発表&景品授与へ



今回のレースは従来のトライアスロンイベントと同じく
誰しもが優勝、上位入賞を狙えるようになっていたので
全体的には良かったかなと思いました!

逆に改善点、反省点としては
お魚を釣るミッションで一部メンバーを混乱させてしまったことです..

今後はビッグ(キング)サイズならOKの特別ルールを用意するとか
竿やルアーが途中壊れてしまったメンバーさんもいたので
事前に参加確定のメンバーさんには竿とルアー支給しておく、など
遊びやすくスムーズにやれるように次に活かしていきたいと思います

ご迷惑をおかけしました><



しっかりと予行練習や事前に下見したとはいえ
やはり当日は何が起きるかわからないものですね…w

今後もTry&Errorで頑張っていきます!



最後は記念撮影!

素敵な写真をいっぱい撮ることができました~

奈落の門、名前は禍々しいけど
景観はすごく良いので昼でも夜でも映えスポットですね♪


今回は1位から9位までを上位入賞者として
順位に応じた賞金と景品を贈呈!

congratulations!!



最後に

 
たくさんのメンバーが協賛金、協賛品を提供してくれたので
過去これまでで最も豪華な金額、景品を用意することができました!

先週の団体戦、そして今回の個人戦イベント共通で

・参加してくれたメンバーの皆様
・お手伝い係に手をあげてくれた皆様
・協賛金、協賛品を提供してくれた皆様

こちらにてまとめて御礼させてください

おかげさまで今回も素敵なイベントを開くことができました!
ご参加、ご協力 誠にありがとうございました!!



さて、いよいよ来月ver.6発売ですね

次の舞台は天界!
毎度のことですが新しく始まる冒険ってとても楽しみです

ストーリーの内容はもちろんですが

新しいハイエンドコンテンツのパニガルム
リニューアルされる不思議な魔塔
新しい防衛軍のセクシーな?軍団 などなど

とても楽しみです!

広場で発表された情報を眺めつつ
今後発表されるアプデ情報を待ちながら
色々と楽しんでいきましょう!




フレンドの皆様、ルムメンの皆様
そしてチームメンバーの皆様

リアル都合でなかなか遊ぶ時間が限られていますが
引き続き宜しくお願いします!(^^)/




以上です

最後までお読みいただき感謝です!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる