目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2022-01-01 19:46:44.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

 ~謹賀新年 2022~

新年あけましておめでとうございます!




日誌をご覧いただいている皆様、あけおめです!

今年も皆様が健康で元気よく素敵な1年を過ごせますように!
2022年、寅年も宜しくお願いします

昨年の振り返り→今年の目標を掲げて
大晦日に行ったチームイベントの模様をまとめます



【今年の目標】

1、よりアクティブで活発なチームにする!
→達成
2、最低でも週1以上はルーム内交流
→やや達成
3、デルメゼⅢを倒す!
→やや達成



1に関しては新規で始めたメンバーさんから復帰された方
フレンドさんや既存メンバーの知り合いの方が入隊したことで
過去最大のアクティブメンバー数となりました

目標としている常に夜にはワイワイ賑わってる環境になりつつあります
各種募集や声かけが積極的に飛び交ってきてる印象です
ありがたいことです

2に関しては仕事やその他事情も含めてやや達成レベル
3に関しては間違いなくデルメゼⅢ常連のフレさんたちのおかげです

ありがとう!




大晦日はサブリーダーさんが正式に忘年会イベントを企画!


前半はチーム内での国勢調査イベント、と題して
総プレイ時間、メイン職、獲得称号数から
ドラクエ10の好きなバージョン、好きなキャラ
よく借りるメンバーさん、恋人にするなら誰か、などなど
事前に回答いただいたアンケートを基にデータ発表!

結構意外な結果が多く驚いたのと
既存メンバーさんたちのことを色々知れたので楽しかった

ただ…日替わり討伐回数という項目で
私チバッチ3000回超と回答したのですが
会場がドン引きしていましたw

今冷静に振り返ってみると
皆からの視線がグサグサ刺さったというか
あいつやべーなって無言の時間がツラかったというか
なんだろう、ムダに凹んでいます笑

自称デイリー討伐ガチ勢、今日からもコツコツ頑張ります。。。



後半は昨年の『クイズ!チバッチの〇〇のこと』と題した
ガキ使でおなじみ(?)のまったり企画を参考にした
チームのマスコット的存在のプク夫婦さんを題材にしたものを開催!

夫婦の馴れ初め、思い出の場所、初恋の人の名前は? から
10億Gあれば何に使う?ドラクエで好きなモンスターは?
ムカつく相手にドラクエの技を打てるとしたら、どれを使う? などなど

問題ごとに白チャットであーだこーだ予想して楽しみました
しょーもない回答からガチな回答まで色々ありましたw

写真のとおり(見づらいかもだけど)で
しぐさ寝る、座るなど実際に寛いでいるかのようですね

途中入室&退室自由のまったり忘年会
参加の敷居も低く輪に入りやすい内容でとても良かったと思います

主催のGさん、集計からMCまでお疲れ様です!





最後は年越し&カウントダウン!

今回も星明の宮エリアが解放されて良かったです
2022年、寅年も皆で協力し助け合いながら
引き続きドラクエ10を楽しんでいければと願うばかりです!

ちなみにおみくじは吉
願いの花びらでは「健康、金、健康、金」を連呼しました()





最後に

【今年の目標】

1、オーガ&ドワーフのメンバーさんを増やす
2、ルーム活動、ルームのメンバーさんと交流を増やす
3、デルメゼⅢを余裕をもって倒せるようにする


こちらを2022年の抱負として掲げます

昨年同様、まだまだコロナの影響が大きいですね
引き続き対策しつつリアル優先で頑張っていきましょう!



今回も長文になりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました!


夏にはドラクエ10、祝10周年です
色々期待しつつver.6を楽しんでいければと思います

引き続き宜しくお願い致します(^^)/
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる