目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2022-03-01 20:43:39.0 テーマ:チーム活動

~アストルティア期末テスト~

こんばんわ!

チバッチです
月が替わって3月となりました
ver6.1までもうすぐですね~

本日は日曜日に開催されたチームイベントについて
日誌にまとめつつ振り返ります!





~学生気分に戻る?『チムイベ:2021年度アストルティア期末テスト』~

2/27(日)
22:00~


敵に敵にイベント企画してくれるドワ男さんが
ver6.0を締めくくるにふさわしい
期末テストと題したクイズ系チーム戦イベントを企画してくれました


今回は5ptに分かれてチーム戦となりました

ドワーフ代表 Nさん
プクリポ代表 Sちゃん
ウェディ代表 私チバッチ
主催のMさん
エルフ代表 Yちゃん
オーガ代表 Cちゃん

写真のとおり今回はこのチームリーダーを軸にメンバー振り分け

スタートの合図に合わせて主催が用意してくれていた問題を
皆で話し合い分担しながら問題を解いていきました!


ジャンルは国語、数学、社会、理科と題して
色々な問題を用意してくれていました

皆あーでもないこーでもない言いながら
答えを協力して導き出していました

我がチバッチームも悪戦苦闘しながら
優勝、満点を目指して頑張りましたよおおおおお!



振り返ると
『しぐさ:勉強する』
今回のイベントにピッタリでしたね~

まだ持ってない方、欲しいなそれって思った方は
アスフェルド学園で入手できますよ^^



せっかくなので
日誌をご覧になってくれた方には特別に
どんな問題があったのか少しだけおすそわけ!


-----

【数学】
Q.1
勇者アシュレイはレオーネにお使いを頼まれました。
「ヴェリナードのアクセサリー屋で一番安い商品1つと
オルフェアの町の品揃えが4つの素材屋の一番高価なものを2つと
王都カミハルムイの品揃えが4つの素材屋の一番高価なものを3つ買ってきて!」
さて、勇者アシュレイがお店に支払う代金の合計はいくらでしょう。
※ 移動費などは含まないものとする

Q.2
以下の数列は、ドラテン内のとある項目についての数列となる。
空白に入る数字を答えよ。
1,2,3,3,5,1,2,3
3,5,2,1,□,3,1



【理科】
<モンスター生態学>
各設問ごとに挙げられている4体のモンスターのうち、
仲間外れとなるモンスターを選んで解答せよ。
※理由も添えて

Q.1
もみじこぞう|デビルスノー|アロエおに|まだらイチョウ

Q.2
いたずらもぐら|ブラウニー|リリパット|ガチャコッコ

Q.3
さそりばち|からくりだいみょう|きりさきピエロ|ホースデビル

-----


どうですかー?
わかりますかね??

我こそはと思う方はコメントにて解答ください!

ちなみに数学のQ.2は当日誰も答えと法則を導けませんでした
答えを聞いたときには皆でとても悔しがったくらいですw

さぁ、分かる方はいるかな?笑


全チームの解答が出揃ったら答え合わせ&表彰式!


優勝は10.0点のスコアを獲得した
Eチームの皆さん!

congratulations!!

ほぼほぼ全問正解レベルでした
さすがです…そして大変素晴らしい!



優勝チームには巷で人気の
しぐさ書」にゃにゃん こちらを贈呈です

女の子キャラに特に似合うしぐさなので
皆とても似合ってますね
特にプクちゃんはくそかわで癒されます(*´ω`)

ちなみに他チームも9.7点、9.0点、8.0点と
振り返ってみればかなりの接戦でした

皆の記憶力、知識、連携など
改めてすごいなぁと思いました

さすがです!


ちなみに我が軍チバッチームですが

まさかの断トツ最下位\(^o^)/オワタ
得点も6.3点と他チームと勝負にならないレベルの敗戦です

ケアレスミスあり
確認不足あり

某麦わら海賊船長の言葉を借りるならば
「俺(ら)は!!! 弱い!!!!」

悔しいけど敗北を認めますw
でも楽しかったのでOK!
次回開催される時は必ずリベンジしたいと思います!





さて、このあと21時からは公式放送ですね
ver6.1新情報、期待しましょう!

私事ではリアルで引越しやら何やらありまして
3~4月は色々バタバタしそうですが
引き続き、無理しないペースでドラクエ楽しんでいこうと思います!



以上です(^^)/

お時間合う際は皆様ぜひ遊びましょう
長々と最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる