目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2022-05-07 12:30:19.0 テーマ:チーム活動

~GW皆で楽しもうぜ企画~

こんにちは!

皆様GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分はシフト運にも恵まれ本日まで9連休の長期休暇でした
しかしながらあっという間に最終日、、つらぁいw





さて今年も昨年に引き続き
GW皆で楽しもう企画と題しまして
2種類のチームイベントを企画・開催しました

冒険日誌にまとめて振り返りたいと思います





①5/3(火) 22:00~

「常闇の聖戦ツアー おしゃれ素材剥ぎ取りレース2022」

レグナード、ダークキング、メイヴを討伐していき
制限時間内に最もおしゃれ素材を獲得できるのはどのチームか!

・職業かぶり NG
・選択した職業は他のボスでは使用不可
・3種類を1セットとして討伐

などの縛りルールを設けました
せっかくのイベントなので!

今回は参加人数的にちょうど3名+仲間モンスター1匹の
全部で7PTで各チームと競争です



こちら各パーティーの作戦会議と準備中の一幕

仲間モンスターはモーモン、キメラなどの
ヒーラー職を採用するチームが多かったですね

自分たちDチームは話し合いの結果
王家の迷宮仕様で日頃お世話になっている
僕のモーモン(写真左)を採用!

戦闘順は特にこだわらず
レグナード、ダクキン、メイヴの順番で挑みました!



こちらメイヴでの戦闘シーンの一幕

職業かぶりNGルールのため
自分はレグ:パラディン、ダクキン:魔法戦士
そしてメイヴは大好きなバドでw

アルテマソードなどの
かっこいいモーションで撮りたかったけど
さすがに余裕がありませんでした笑




約45分の戦闘終了後、結果発表へ

優勝はEチーム&Gチーム!
おしゃれ素材5個獲得とのことでした


congratulations!!


自分たちDチームは惜しくも4個、、
最後のダクキンでゼリーが出ていれば…
悔しい><w

運が悪く素材を1個も獲得できなかったチームもあれば
順調に素材を獲得できたチームまで
感想としては結構運に左右されるなぁと感じましたw

次回以降、より戦闘系イベントを行う際は
参加者全員が楽しめる内容でやっていきたいと思います!



①5/6(金) 22:00~

「逃走中inアストルティア2022」



今年もこの時期がやってまいりました…!

チームの恒例行事です

詳しい説明不要かと思います
「逃走中」を「アストルティア」で!

毎年1戦20分を全3GAMEで行ってるのですが
今年は数年前のリメイクも兼ねて
下記エリアで行いました

1戦目 ヴェリナード城下町
2戦目 メギストリス城下町
3戦目 チーム集会所(マイタウン)


↑の写真は鬼側になったメンバーたちとゲーム開始前での一幕

お名前隠れん帽をかぶり準備万端です
逃げる側の時はおにごっこ帽をかぶってもらい
青色→オレンジ(灰)色になったら捕獲という形で今回も実施!

各エリアごとに捕獲エリアを設けて
まだ捕まっていない人が捕獲した仲間にいいね!して
帽子を青色に戻せば復活というシステムも
今年も見事にハマり楽しい要素としてワイワイできたかなと思います

鬼の人数は参加者の30~40%の割合が最適かな
気持ち少し多めのほうがバランス良いかもですね~

次回は割合をより意識していきたいのと
過去に採用した「捕獲されたら鬼側になるシステム」も
面白そうだなと思うのでメンバーの皆様は乞うご期待!



最後は結果発表、記念撮影!



今回の優秀賞は全8名!

僅差の末、優勝に輝いたのは
チームの優しさ理論値でお馴染みのBさん(自称)です


congratulations!!


画面最前列の中央でシャキーン
目立ってますねぇ~
かわいい(*´ω`)



今回も色々なメンバーさんが
たくさんの賞金、景品に協力してくれました

輝晶核からプリズム、しぐさ、コインなどなど
2つのイベントのために&皆のために本当にありがとう!



さて、いよいよ5/11(水)
深淵の咎人、新しいエンドコンテンツが始まりますね

今回は従来の4人PTだけでなく
8人で挑むモードも用意されているのがgood!

それぞれアクセや装備獲得のために
素材を集めていく必要があるので
どっちも需要があって楽しめそうなのがすごく良い!

自分は当日仕事の休みを勝ち取りましたが
旧居マンションの立会とコロナワクチン3回目接種日orz
副反応が抑えめであることを祈るばかりですw

どんな構成、職に出番があるのか
どんなギミックのある戦闘になるのかとても楽しみ(^^)
タイミング合う方はぜひご一緒してください♪



以上です!

最後まで長文お読みいただき感謝です
引き続き楽しく&どうぞ宜しくお願いします!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる