目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2022-08-17 19:32:55.0 テーマ:チーム活動

~チーム対抗!幻の海トラシュカ№1決定戦 & ハウジング間違い探し~

こんばんわ!
チバッチです

お盆休みが終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の方は長かった8連休が終わり明日から仕事再開ですorz

本日は他チームとの初のコラボイベントと
日曜日に開催されたチームイベントについて
そしてDQXの10周年カウントダウンの事を中心に
日誌にまとめて振り返りたいと思います!



7月中旬~8月初旬にかけて行われた
毎年夏の時期恒例の公式イベント
「幻の海トラシュカ2022」にて
全5チーム合同のコラボイベントを行いました!

内容はチームのTOP3メンバーのスコアを合計した数値が
期間中に最も多かったチームが優勝!というもの

1チーム1000万Gを参加費とし
優勝すれば総額5000万G!ということもあって
トラシュカ大好きなメンバーさんから
賞金獲得目指して日々頑張ってたメンバーさんまで
最後まで楽しく遊べていたかなと思います

気になる結果は…

残念ながら2位、、、
ほんと今思い出しても悔しいです。。。笑

各リーダー陣が定期的に途中経過を報告してた際
ほぼほぼ我がチームは1位でいることが多く
正直なところ優勝いけたんじゃないか!?と自信ありました…

でも最終日に主催のキルヒさんチームのドワ子さんが
41万もの超BIGなスコアを叩き出したことで
最後の最後、逆転されてしまいましたorz

本当に悔しかったw
残念です><

結果だけ言えば優勝できなかったけど

・合同でイベントやらないかとお誘いいただけたこと
・他チームと合同イベントにメンバーたちが賛同してくれたこと
・参加費1000万Gをたくさんのメンバーが協賛してくれたこと
・最後の最後までトラシュカを楽しみつつ頑張ってくれてたこと

チームのリーダーとしてはすごく嬉しかったです
主催のキルヒさん、他チームの皆様
そして日々楽しみながら頑張ってたチームの皆には
感謝と申し訳なさでいっぱいです!!w

また機会があればご一緒できればなと思いました!



日曜日にはチームイベントの申し子(?)
主催のドワ男さんがマイタウンを購入した記念で
チームイベントを企画してくれました!



8/14(日)
22:00~

~ハウジング間違い探し~


ご存じのとおりマイタウンにはお家を3軒建てることができます

今回のイベントでは1番地と3番地に
内装(家具)をほぼそっくりに配置

異なる箇所(全12カ所)をチームで協力して見つけていき
正解数と速さを競うという内容で行われました

↑の写真はその1枚です

チェスの位置が違う?マットの色?
ぬいぐるみの配置、もう片方の家のと違うんじゃないか?
すごろくの人形、MAPがあやしい

…みたいな感じですw

PT組んだ仲間達と相談、チャットをしながら
間違い箇所はどこなのかを話ながら探していきました

前半戦は片方の家だけ
後半戦は両方の家の行き来OK、写真OK
自分も他チームに負けないように可能な限り頑張りましたw



優勝はBチーム!

Oさん、Dさん、Zさん
congratulations!!!

全7チームとも最終結果は結構僅差で
最後までどのチームが勝ってもおかしくなかった

賞金、参加賞はもちろん
実装されたばかりのエビルプリーストコインや
MVPにはスライムカープリズム
各種しぐさ、プリズム、装備、素材などなど
今回も協賛金、協賛品をたくさん提供いただけたので
豪華なものにすることができました

毎回本当に助かってます
本当にありがとう(^_-)-☆


チームメンバーさんでイベントやってみたいなって方は
延長戦を主催のドワ男さんが用意してくれてますので
詳しくはチーム掲示板を参照ください!



最後は祝10周年について

8/2でドラクエ10がついに10周年を迎えましたね
カウントダウンはチームの皆と過ごしました〆

いやはや本当におめでたい!!

発売日、Wiiでオンラインの世界に旅立ったこと
今でもはっきり覚えています

オンライン否定派だった自分が
10年も同じゲームをやり続けられてるのも
周りのメンバーや環境のおかげだと思います
皆様本当に感謝です(*´ω`)



もうすぐ9月になりますが
9月1日でチーム結成7周年になります!

今年も10月前後に個人戦、団体戦
盛大なイベントを企画しておりますので
チームの皆様、お楽しみに!



以上です

フレさん、ルムメンさん
そしてチームの皆様

引き続き楽しんでいきましょう♪
宜しくお願いします!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる