目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2022-10-12 19:00:20.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成7周年記念イベント①~

こんばんわ!

チバッチです~


おかげさまで先月9月1日にチーム結成7周年を迎えました!
本当にありがたい&嬉しい限りです

今年もメンバー皆にはお祝いと御礼も兼ねて
チーム結成記念イベントを開催!
毎年恒例ですが今回も個人戦・団体戦の2種類企画!

まずは月曜日に行われたイベント内容を
日誌にまとめつつ振り返っていこうと思います





~第3回 冒険者Freedomsメンバー格付け対決 ~

10/10(月)
22:00~


個人戦のチームイベントです

某バラエティー番組の格付けのDQX版って感じ!

DQXに関する「A」か「B」のクイズ、中盤は「C」を含む三択問題を
各メンバーたちに順々に答えてもらって正解数を競ってもらいました~


今振り返ると事前に開催日時のアンケートを取ったとはいえ
月1のテンの日とかぶってしまった…

絶対に皆忙しかったはず、ちょっと申し訳なかったです^^;


会場はチーム集会所のマイタウン別宅にて

ハウジングは日々コツコツ準備してひとりで作りましたv



問題は事前に定型文にて事前に作成
イベントの説明後、実際の格付けみたく順番に問題を出題!

ダイスで出目の大きい順にpt振り分け
3名1組ずつ、合計10組ちょうどピッタリ!

pt内でも色々会話盛り上がってたのかな?

あーでもないこーでもないと
色々おしゃべりも楽しんでくれてたのなら尚嬉しいです(*´`)


問題は練習問題のデモンストレーション1問
本番の11問、合計して全部で12問!
約2時間ほどがっつりクイズを楽しんでもらいました~

イベント参加できなかったメンバーさんへ
当日出題された問題をおすそわけです



・Q、フルッカは自分の破邪舟を何て呼んでいる?
A(赤) スワンくん
B(青) スワンちゃん


・Q、合成屋リーネでの合成後のセリフは?
A(赤) やりぃ~♪うまいこといったよ!
B(青) やったね~♪うまいことできたよ!
C(緑) でっきた~♪うまいこといったよ!



こんな感じで問題を聞いてから10秒以内に
写真のとおり赤、青、緑
各々が問題の正解だと思う部屋に入ってもらいました!

↑の写真みたく良い感じで3部屋にメンバーがばらけてた時もあれば
8:2とか9:1って感じで大差をつけてた時もあって
解答後も各部屋で待機している時間も含めて
その状況を楽しめるのも格付けっぽくて良かったかなと思います

他の解答部屋の様子も見て楽しめるようにしたかったので
今回は割とうまく実現できたかな?と思いますw

各メンバーたちも待機時間を有効に使ってた印象です

正解発表後、不正解部屋に向かってしぐさ、白チャットで煽ったり
誰がやりはじめたのか不正解ごとに衣類を脱いでいってましたw


自分は某バラエティの格付け番組っぽく
MCの浜ちゃんの真似をして正解の部屋を開ける、入るくだりを
フェイントを交えて皆にいじわるしまくりました笑

ガチャっと開けた瞬間「やったーーー!」
からの扉をそっ閉じで「えーー!」「違うんかーーい!」的な流れ
皆のリアクションがとても最高だったね~

格付けはこれがなくっちゃね!
絶対MC主催する際はこれやるぞって決めてましたw


優勝は11問中9問正解のク〇〇〇さん&ま●●ルンギス!


congratulations!!!


7周年ってことで777万Gを山分けで贈呈!


2位は11問中8問正解の同率で4名
3位は11問中7問正解の同率で6名

こちらのメンバーさんたちにも順位に応じた賞金を山分けで贈呈!

副賞も家キットからスタンプ印章、武器、盾、コインなどなど
たくさんのメンバーさんのおかげで豪華に揃えられました

毎回本当に協賛助かります!
何よりその気持ちが嬉しい、感謝です(^^)/



最後は恒例の記念撮影!

年に1度のチームユニフォーム姿での撮影は
毎年撮る度に感無量です。。

今回も想定以上にたくさんのメンバーさんが参加してくれました

遅くまでイベントお付き合い感謝!

お手紙、かきおきメモ、Twitterなどなど
たくさんのメンバーが楽しかったと言ってくれてて嬉しかった!

こちらこそありがとう!



次は来週の土曜日10/22(土)

チーム結成7周年記念イベント②【団体戦】を予定しています

ver6.3大型アップデート最初の週の土曜日ってことで
これまた皆やりたいこといっぱいあると思うけど
節目のイベントなので参加可能な方はぜひ参加ください(^_-)-☆


以上です
毎度の如く長文になってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとう!

次のイベントも楽しんでもらえるよう頑張りますよおお

引き続き宜しくお願いします!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる