目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2022-10-25 19:45:32.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成7周年記念イベント②~

こんばんわ!

チバッチです~


先日行われたチーム結成7周年記念の個人戦イベントに続き
土曜日に行われた団体戦のイベントの模様を
日誌にまとめつつ振り返っていこうと思います!




~ vs種族対抗戦 Freedoms杯 ~

10/22(土)
22:00~


その名のとおり、人間と5種族にそれぞれ分かれてチームを作り
各種ミッションを順々こなしていきながら
どこの種族、チームが最も早くクリアできるかを競ってもらいました!



個人戦に続き団体戦も約30名も参加してくれました!

↑は種族ごとに分かれてルール説明やチーム分けを行ってる際の一枚
ちょっと分かりづらいかもしれませんが
皆ちゃんと同じ種族ごとにまとまってくれたので
割り振りも説明もスムーズで助かりました

ただ今回、人間で参加希望の2名には
人数の兼ね合いとはいえ色々負担をかけてしまったこと
ここは今回のイベントで最も反省すべき点です…
未熟でした、おふたり申し訳なかったです

次回開催する際にはしっかり改善・対策したいと思います!


イベント開始後は各チームごとにミッションを着実に遂行



強戦士の書で指定ボスからオーブを獲得

レアボスコインを投入し指定ボスを撃破

各指定場所で指定の転生モンスターからレアドロを獲得

邪神1獄の赤宝箱からベルトを獲得

常闇3種+聖守護者1種を撃破し赤宝箱から素材を獲得

ゴールの光の神殿へ



今回はこのミッションの内容で開催!

オーブが出ない…!
指定ボスに会えない…!
転生モンスターが出ない…!
レアドロ入手できなかった…!
赤宝箱からベルト&素材が入手できない…!


予想どおりどのチームも何かしらのミッションで沼にハマってた印象です

ちなみに我がウェディチーム①は全ミッションとも沼りまして
最後まで運営さんに見放されてるなぁ…と感じましたねw

ひーひー言いながら急げ!急げ!と皆と言い合いながら
どのミッションも切磋琢磨して頑張りましたよおお


最後のミッションの常闇&聖守護者の赤宝箱から素材入手のミッション

サクっと出る時はすぐに出るし
出ない時は本当に出ないので

最後の順位変動ミッションとして期待しておりましたが
まさに予想どおり、どのチームも大変そうでしたw

特にレグナードから常闇の砂を入手するミッションに
どのチームもすごく苦労していた印象です
マティルの村・廃屋に皆大勢いたからね…笑



最初のイベント企画段階では
「ダイスを振って出目に応じた難易度Ⅰ~Ⅳを撃破する」
という内容でいこうと思ったけど

初めての種族対抗戦イベントってことと
戦闘不慣れ、未経験のメンバーさんには負担が大きい点
時間を要するためイベント終了時刻がかなり遅くなる点などなど
色々な理由を加味して今回はおしゃれ素材獲得にしました!

第2、第3回と今後もし開催する機会があれば
参加メンバーの日時等の都合も見ながら採用してみたいな~って思ってますw


全チームがゴール地点の光の神殿に到着!
表彰式&記念撮影でイベントを締めくくり



今回の第1回目の種族対抗戦

優勝は…


エルフチーム!


congratulations!!!

賞金1000万G、輝晶核を贈呈です

序盤最下位争いだったはずが
最後の最後には大逆転!

すごいw


他チームも順位に応じた賞金と景品、参加賞を授与!
新防具購入の費用、ドレスアップ、エンドコンテンツに使ってね♪
※届いてないぞ!って方がいたら教えてねw

賞金・景品 協賛してくれたメンバーさんたちへ

今回も色々たくさんありがとう!
すごく助かりました&嬉しかったです(*´ω`)



ver6.3に大型アップデートされた最初の週の土曜日という事で
本来はメインストーリーや金策などなど
個々やりたいことが他にいっぱいあったはずです

事前にアンケートで日時を決めたとはいえ
色々とやりたいことがあるなかで
チームイベントのために皆貴重な時間を割いて参加してくれました

主催としては申し訳ないなという気持ち以上に
一緒に楽しめて良かった!ありがとう!という感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとう!



これから8周年、9周年…10周年と
より楽しく&遊びやすく&自然とインしたくなるような
活気のある自慢できるチームにしていきたいと思っています

まだまだ私自身未熟ですが
周りの応援やサポートのおかげでここまで楽しくやれています

引き続きチーム活動もそうだし
ルームの皆様、フレンドの皆様と遊べる機会には一緒に楽しみ
これから無理せずまったりドラクエ楽しんでいきたいと思います!




以上です

最後まで感謝!
引き続き宜しくお願いします(^^)/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる