目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2023-01-10 10:15:50.0 2023-03-20 00:38:27.0テーマ:チーム活動

 ~謹賀新年 2023~

新年あけましておめでとうございます!



2023年、酉年になりましたね
年男・年女の方、成人された方、おめでとうございます(^^)/
今年も皆様が健康で元気よく素敵な1年を過ごせますように!


それでは毎年の如く昨年の振り返りつつ
今年の目標を掲げて年末年始に行ったチームイベントの模様をまとめます



【昨年の目標】

1、オーガ&ドワーフのメンバーさんを増やす
→達成
2、ルーム活動、ルームのメンバーさんと交流を増やす
→やや達成
3、デルメゼⅢを余裕をもって倒せるようにする
→未達成



おかげさまで良いご縁があって
昨年と比較してみるとチームのオーガ&ドワーフ率は
過去最高といっていい程の上昇率だったかなと思います
いやはや嬉しい限りです♪

今年も引き続き色々な種族、性別のメンバーさんが
チームメンバーとしてお仲間になりますように!

ルーム活動に関しては転職、初めての夜勤等々あり
不規則な生活が影響したのもあって多くもなく少なくもなく…
今年も早速引越しが決まっているためネット回線環境や
新天地での仕事等の兼ね合いもあって春頃までは控えめになりそう、、

デルメゼに関しては全くやれていません!
Enjoyおじさんにはver6.3の現時点でも強敵中の強敵ですw
新職業ガーディアンが実装されたら本気出す(席があるとは言ってない


年末、大晦日にはチーム集会所でチーム限定の国勢調査の結果発表
からの星明の宮で皆と新年を迎えました

チーム限定の国勢調査は昨年好評だったので
昨年の内容をベースにしつつ個人的に皆に聞きたかった内容を追加して
事前にアンケートに回答してもらって順々に発表していきました

・誰が最もゴールドを所持しているのか
・最も倒しているモンスターと討伐数
・皆の常闇、聖守護者、咎人、防衛軍の達成状況
・嫁はビアンカorフローラどっち?
などなど

時間があるときにGoogle Formの結果画面を
チーム掲示板にて共有して参加してくれた方もできなかった方も
いつでも閲覧できるようにしようと思ってます!


初日の出

アストルティア時刻での換算なので
リアル時刻0:20頃だったかな?

0時ピッタリに初日の出ならいいのになぁw


ここ数年ずっとマンションで年越してきてるので
コロナがもっと落ち着いて機会があるのなら
リアルの方で初日の出を迎えたいところです!


日曜日には毎年恒例のチームイベント

~新春すごろく2023~


新年を迎えたらまずこのイベントですね
おかげさまで今年で5回目?かな

全チーム終了後はエントランスにて結果発表&表彰式!
今年は6チームでの勝負となりました

写真は各チームの代表者さんたち
左からA~Fチームとしっかり並んでくれてました
こーゆー細かい配慮とても助かりますw


悪夢に囚われし街MAPにて強制転職ルール
最終的にコインの獲得枚数が最も多いチームが勝利!

すごろく勝負なら誰でも気軽に参加できるし
今年を占うって意味も兼ねてまったり楽しめますからね~

今年は企画初代主催者のドワ男さんが欠席だったので
恒例の"精霊王の儀式"はお預けです。笑

来年こそは宜しくお願いしますねw


優勝したのはFチームの皆様!

congratulations!!!

賞金とエビプリコイン、フェザーチェアプリズムを
各人数分贈呈させていただきました

準優勝以降もお年玉ってことで
少ないけど賞金&景品を順位に応じて贈呈しました

今回も色々なメンバーが協賛したくれたので
大変助かりました、本当にありがとう!



全体写真を撮ってからは
こちらも恒例のミニゲーム「ダイス運試し」を敢行!

ダイスの出目高い方、低い方
そして23年ってことで23を出した方

それぞれに大吉賞という名の賞金をプレゼント!
今年ダメだった方は来年ぜひリベンジを(^_-)-☆b



最後に

【今年の目標】

1、全種族まんべんなくメンバー比率を増やす
2、ルームメンバーさんフレンドさんとの交流も大切に
3、咎人&守護者Ⅳの討伐に尽力する


こちらを2023年の抱負として掲げて終わりたいと思います

今回も長文になりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました!

まだまだコロナの影響が落ち着きそうにないですが
引き続き体調管理をしつつつ楽しく冒険していきましょう!

引き続き宜しくお願い致します(^^)/
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる