目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2023-04-01 21:41:35.0 テーマ:チーム活動

~アストルティア5大陸クイズ 知の祝祭形式~

こんばんわ!
チバッチです

4月1日になりましたね
皆様エイプリルフールいかがお過ごしでしょうか?

自分は運営さんが用意してくれたネタを堪能したり
念願のPS5を手に入れたので開封の儀、データ移行したりと
家でまったりと何事もなく過ごしておりますw


本日は先週日曜日に開催されたチームイベントについて
日誌にまとめつつ振り返りたいと思います!





~5大陸クイズ 知の祝祭形式~

3/26(日)
22:00~24:00

我がチームのMr.チームイベントこと
ドワ男のモヂオさんが久しぶりに企画してくれました

内容はイベント名のとおり
先日運営が数年ぶりに開催した「知の祝祭」というクイズイベント

制限時間内に5択の中から正解だと思う扉の前に移動して
最後までどれだけ正解して生き残れるか

という知の祝祭イベントをモヂオさんがチームのために
ほどよい?難易度調整されたさまざまな問題を用意してくれました


どんっ!!(ONEPIE風)


会場もイベントのために作りこんでくれました
知の祝祭を実際やったことがある方なら見てすぐわかるかと思いますが
かなりの再現度になっていると思います!


今回は最近始められた新規さんから長年プレイしているベテランさんまで
色々な問題をモヂオさんの方で用意してくれましたが
基本的にどの問題も答えは5大陸いずれかにちなんだ内容にしてくれています


例えば実際にイベントにて出題された問題を
参加できなかったメンバーさんや日誌を見てくれてる方へ
ちょこっとだけおすそわけ!

※問題はオーグリード大陸、ウェナ諸島、エルトナ大陸、プクランド大陸、ドワチャッカ大陸いずれか5大陸のどれかになります
※制限時間として1問15秒以内にお答えください



Q1.冒険者(プレイヤー)の称号を求める
  日替わりクエスト担当がいるのはどこの大陸?

Q2.きりさきピエロが唯一生息するのはどこの大陸?

Q3.5大陸にいる達人のNPCの中で
  唯一駅前ではなく駅中にいるのはどこの大陸?

Q4.食べると一時的に守備力が上がる名産品を売っているのはどこの大陸の駅?

Q5.毎月DQXショップポイントをくれるショップ定員のNPC
  そのうちの「ダフネ」というNPCの種族はどこの大陸の種族?


さぁ、、皆様 答えはわかりましたか?
気になる答えは…
日誌の最下部にまとめておきます!


実際にイベント中はこんな感じで制限時間内に
各自が正解だと思うエリアへ移動!

↑の写真のように唯一ひとりだけ正解エリアに移動していたプクちゃんもいれば



↑の写真のように唯一ひとりだけ不正解エリアに移動していたプクちゃんもいればw




↑の写真のようにうまいことバラけてどこが正解だ?!となった問題まで



7問1セットを3回、合計21問も皆でワイワイ楽しませてもらいました!

長年プレイしている自分としては懐かしい問題でラッキー!とう時もあれば
あれ…どっちだっけ?とド忘れしてあたふたしてしまった時もあれば
自信満々で絶対ここでしょと移動したのに不正解をやらかしたり…w

21問やらせてもらって正解数は11問
約半分くらいしか正解できませんでしたorz

ま、あれですよ…
次回からは本気出します。。笑



優勝した方は15問正解のB(プク)さん、S(プク)さん
準優勝は13問正解でR(エルフ)さん、Mッティ(オガ)
3位は12問正解でN(ドワ)さん、O(人間)さんでした


congratulations!!!

上位入賞者には順位に応じた賞金と
副賞として翌日実装の「かんおけついてクン」や
しぐさ:打成一片、あわわ、レアカラー花などなどを贈呈!

今回もたくさんのメンバーさんが協賛金、協賛品を提供してくれました
そして日程の問題で参加したくてもできなかった方もいる中で
想定よりも多くのメンバーさんが参加してくれたおかげで
良い月末の思い出になったかなと思います!



主催のモヂオさん
協賛提供メンバーの皆様
参加メンバーの皆様

ありがとう&お疲れ様でございました!
この場を借りてお礼とさせていただきます<(_ _)>


季節はすっかり春になりました

この時期は皆様何かと忙しい時期だと思われます

学業、仕事、育児などなど
無理は禁物!まずはリアル最優先でいきましょう^^

よって4月は若干イン率が下がるかもしれませんが
フレンドの皆様
ルームメンバーの皆様
そしてチムメンの皆様

引き続きどうぞ宜しくお願いします!!!




-----
クイズの答え

Q1.プクランド
Q2.ウェナ
Q3.オーグリード
Q4.オーグリード
Q5.プクランド

-----
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる