目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2023-05-08 02:32:05.0 テーマ:チーム活動

逃走中inアストルティア2023

こんばんわ!

皆様GWいかがお過ごしでしたでしょうか?


自分は今年も日程に恵まれ9連休!
飲みに行って美味いモン食べて
映画、ドラマ観たりゲームしてまったり過ごしました(*´ω`)

まさかの究極エビルプリーストの実装には驚きましたね~
ラストチョーカー 皆様完成しましたか?!


では今回はGW期間中に企画したチームイベントについて
日誌にまとめて振り返りたいと思います


・5/6(土) 22:00~

「逃走中inアストルティア2023」



今年もこの時期がやってまいりました…!

僕達のチームで年1は必ず実施される恒例イベントですw

詳しい説明不要かと思います
「逃走中」を「アストルティア」で!

※逃走中って何?って方はGoogle先生にて検索してみてください
 現在も定期的にTVのバラエティ番組で放送されております


今年は下記エリアにて全3GAMEを行いました!

1戦目 王都カミハルムイ 
2戦目 王都キィンベル
3戦目 チーム集会所(マイタウン)


↑の写真はルール説明・持ち物確認中の一幕

鬼はお名前隠れん帽をかぶり
逃げる側はおにごっこ帽をかぶって準備万端です

鬼は「いいね!」して青色帽子をオレンジ色に
オレンジ(灰)色になったら捕獲。という形

逃げる側は捕まらないように隠れるor逃げる
制限時間内に隠れきるか逃げ切る、という形



今年も各エリアごとに捕獲&救済エリアを設けて
そのエリアで待機しているオレンジ色の帽子の人を
青色帽子の人がオレンジ色の仲間にいいね!で色を青に戻せたら
復活!また逃げていいよシステムを採用しました

リスクを負って仲間を助けにくる勇者たち 素晴らしい
ちなみに今年も僕はすぐ捕まるし復活してもらえても即捕獲され…

う~ん、人気者はツラいですね(笑)


このイベントでは逃げる側も鬼側も
なるべく1人1回はやってもらおうという事にしています

どっちも楽しんでもらいたいのと
それぞれ違った楽しみ方がありますからね!

自分は第2GAMEで鬼側チームとなりました
↑はご一緒してくれた鬼側メンバーの皆様との一幕

今年はチーム創設8年目で初めてver.4のエリアを選定してみました

これまでは新規さん、カムバックさんでも楽しめる場所を
優先して毎回場所の選定をしてきました

今回は参加メンバーほぼほぼ皆ストーリー最新まで進んでるし
普段はあまり行かない場所で遊ぶのも気分転換(?)でいいかなってw

やってみた結果、僕もそうだし皆も懐かしんでくれてたので
来年以降も参加メンバー次第ではver.4以降のエリアで
また遊んでいければいいなと思いました!


↑鬼に捕獲され救済エリアにて助けを待つ一幕

しぐさ:かんおけで自分含め3名で助けを待つ
それを阻止する監視役の鬼メンバーw


救済エリアは全ゲームとも3カ所用意して
鬼側が有利だけども少しは捕獲者が復活しやすいように
色々考えて今回もやってみました
良い点もあれば改善点も見つかったので議事録に記録して来年に活かしますw

帽子を青色に戻せば復活というシステムは
やはり盛り上がる要素なので今後も続けていきたい!

んで来年以降、めちゃくちゃ広いエリアで行うことになった際には
捕獲したら鬼側になるシステムでもやってみたいなと思います!


全3GAME終了後、表彰式と記念撮影!

今年はエル子のRさんがMVP!

congratulations!!!

1度も捕まらず最後まで逃げ切る×2GAME
すごい記録だと思います…いやほんとすごいw

賞金+スライムハウスを贈呈しました


他にも敢闘賞として

最も捕まった仲間を助けた勇者Bさんには賞金+スライムカープリズム
1度も捕まらず最後まで逃げ切ったで賞のMちゃんSさんには
賞金+究極エビルプリーストコインを4枚贈呈!

他にもしぐさ打成一片&あわわ、レアカラー花、輝晶核などなど
参加賞含め今回も皆さんの協力のおかげで
豪華で素敵な景品を揃えることができました!

ご協力本当にありがとう!
この場を借りて御礼とさせていただきます




さて楽しいGWも終わり
明日からお仕事、学校が始まる方が多いと思います

憂鬱で五月病になっちゃう方もいるでしょう
何とか今日頑張って早く帰宅してゆっくり身体を休めましょうw


以上です!

引き続きドラクエ10を楽しんでいきましょう(^^)/
最後までお読みいただき感謝です!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる