目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2023-08-23 06:00:43.0 テーマ:チーム活動

~白熱!? バトエン&大富豪 大乱戦~

おはようございます!

皆様、お仕事育児学業お疲れ様です
お盆期間はいかがお過されましたでしょうか?

僕は約10日間の休暇がありましたが
人手不足という事情もあり1/3は休日出勤でした\(^o^)/
来月以降、過ごしやすい秋の時期にでも遅めの夏休みをいただく予定です



ver6.5[前期]アップデートからある程度経過し
お盆期間に突入するという事もあって

GW以来、何かイベントで皆と楽しめないかな?と思い
バトエンと大富豪を軸としたチームイベントをお盆期間にて行いました!


~白熱!? バトエン&大富豪 大乱戦~

8/13(日)
22:00~25:00



一部界隈で大人気のバトルエンピツ&大富豪

チームでも結構好きなメンバーさんが多く
いつかチームイベントとかで皆とやれればいいね、と

お盆期間中は帰省等々リアル都合で忙しい方も多いと考え
比較的まったり系のイベントなら皆の負担も少ないと思って
今回、満を持して企画&主催にて開催しました!



まず前半編 vsバトルエンピツ!

ダイスでチーム分けして3戦して順位を確定させ
それぞれ各順位のメンバーさんは決勝戦へ

事前にイベント内容をお知らせしたことで
参加メンバー全員がクエスト消化、デッキ用意など準備はバッチリ!



個人成績は運にも恵まれ総合3位でした♪

皆さん大好き(!?)アサシンエミューが
幻惑、アサシンアタックによる1発即死コンボで
皆を次々とやっつけてくれました。笑

決勝戦では全く活躍できずにすぐやられてしまったので
あまり安定はしないけども一発逆転要素が強いから
やはりアサシンエミュー強いな、って感じでした

あとは自分も使ってましたがゴーレム、おおさそり
他メンバーさんが使ってたスライムつむり、ひくいどり、あらくれチャッピー

ここらへんは特に活躍してた印象なので
次回開催する際は対策、メタられるかもしれませんね~



そして後半編 vs大富豪!

こちらもダイスでチーム分けして1ゲーム(4試合)して
順位を確定→それぞれ各順位のメンバーさんは決勝戦へ


すべてのカスタムルールをONにして遊びましたが
やはりQボンバーは強いなぁってのと
スライム革命は状況次第ではまじ強いなと実感。笑


個人成績はバトエンの時とは真逆でダントツの最下位w

手札運は悪く、ほぼ大貧民Finishで全く上位に歯が立たず…
バトエンのアサシンエミューですべての運を使い果たしてしまいましたw



優勝は

バトエン:Cちゃん(オガ男)
大富豪:Nン(ドワ男)

congratulations!!!



優勝者は両者ともに圧倒的な強さ、豪運ッ!
賞金500万Gと究極エビルプリーストコイン4枚の贈呈です

準優勝、3位も賞金+コインを贈呈!

参加賞をはじめ皆さんの協賛金のおかげもあって
当初より多くのメンバーさんに多くの金額を贈ることができました
毎回ご協力いただき大変ありがたいです(*´ω`)



初めてのバトエン&大富豪イベントは
開催してみて良かったなと思う点はあるものの

予想以上のタイムロス、段取りの悪さ、想定外のイレギュラーなどなど
反省と改善すべき点も多々見受けられました

今後は参加いただくメンバーさんたちのためにも
なるべく負担なく終始楽しく遊べるような時間にしていけるよう
色々と精進してきます><


最後に


フラウソン 自分のペースで楽しんでいます!
今はガーディアン+魔剣士、バトマスで安定して討伐できるよう
日々の目標にしてコツコツ頑張っております

果実集め、ラクリマ回収と今後もいっぱい行く予定なので
チームの皆様をはじめフレンドの皆様、ルームの皆様
タイミング合う際はぜひご一緒いただけたらなと思います(^^)/



もうすぐ9月になりますね

9/1で†Freedoms†はチーム結成8周年!
9年目に突入することができます

また今年度もメンバーの皆様に日頃の感謝を込めて
結成イベントを9~11月のどこかで開催したいと思っていますので
詳細を楽しみに待っていてください!



長文失礼しました

以上です
皆様引き続きどうぞ宜しくお願いします!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる