目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2023-11-06 07:05:50.0 2023-11-06 07:53:35.0テーマ:チーム活動

~チーム結成8周年記念イベント①~

おはようございます!



おかげさまで9月1日でチーム結成8周年を迎えました!
毎年の事ですが本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

今年もメンバーたちに日頃の感謝、御礼も兼ねて
チーム結成記念イベントを開催!
毎年恒例ですが今回も個人戦・団体戦の2種類企画!

まずは団体戦(チーム戦)の結成記念イベントを
日誌に綴り振り返っていこうと思います





~vsチムメン&仲間モンスター対抗戦 Freedoms杯 ~

10/21(土)
22:30~


チームメンバーと仲間モンスターとでptを作って
各種ミッションをこなしながら制限時間までのクリア数を競う、という内容

ちょうどver6.5[後期]で多くの仲間モンスターたちが
アップデートによって微強化、大幅強化されたので
イベントを通じて強化を肌で感じてもらおうと思った点と

チームメンバーと一緒にptを組んでもらって
普段組んだことあるメンバーさんから今回初めて遊ぶメンバーさんまで
交流による親睦を深めてもらおうと思った点

以上の2点を満たせるような内容になればと思い今回企画してみました!



各種ミッションに関しては開催時間がいつもより若干遅めなので
日付が変わる前後くらいに終われそうなボリュームで調整


①オーブの香水を使わずに強戦士の書のボスをすべて撃破
 ※もしオーブが出現しなげれば再戦

②事前に指定したレアボスを撃破
 ※出会えるまで迷宮を周回

③常闇、聖守護者、咎人いずれかのボスを撃破し
 赤宝箱からユニーク報酬を獲得する


以上の内容で行いました!

自分+自分の仲間モンスター
一緒に組むチームメンバー+仲間モンスター

2名2匹での1pt
果たしてどのptが最も早くGOALできるのか!



結果、見事優勝を勝ち取ることができました!!!

自分の仲間モンスター ホイミスライムのホイミン
そして今回一緒に組んでくれたZさん(ウェディ男)と
Zさんの仲間モンスター ドラゴンキッズのコドラン



congratulations!!



優勝賞金1000万G+αの贈呈です

序盤、中盤はそこそこ順調で
終盤ラストのミッションで一気にタイムを縮め

大逆転で優勝することができました(^^♪


巷で噂のドラゴンキッズ君、今回のアップデートで大幅強化!

ブログとかTwitterとかではチラホラ情報目に入ってましたが
このイベントを通じて身をもってキッズの大幅超火力に驚きです。。。

すっごいブレスの威力でした…
バトマスの自分の火力が霞んでしまうほど。笑



他のチームメンバーたちのptを振り返って見ても
ドラゴンキッズ、バトルレックスを使用している方々が多かった

そりゃptに入れるわなぁw


事前に内容通知しておいたことで
計画通りにイベントを円滑に進められたので
今後も皆の負担が少ないように
そして周りに配慮した内容で色々頑張っていければ!


お世話になっているルームでも
設立の記念イベントが行われました!



ジークさんルーム設立5周年イベント

~アストルティアお散歩!!~

9/ 9(土)
22:00~


指定の強敵コンテンツボスを倒す
マイタケ指定職でボスor転生モンスターなどを倒す
すごろく、万魔、ドルボレースなどなど

さまざまな試練を順番にクリアしていく内容!

どの試練になるかはダイスの出目次第
やはりダイスみたいな運試し系はイベントで盛り上がりますねw

結果は準優勝でした
来年は優勝してみせる!!


ともろーさんルーム4.5周年記念イベント

~ともろーさんを探せ!~

9/23(土)
22:00~


4つのドラキーの写真立てのヒントを基に
ルム主、ともろーさん(レンさん)がどこにいるのか見つけ出す、という内容!

お宝の写真みたく地理(アストルティアの)には結構自信あったんだけど
結果は7位、、、

穴埋め式のクイズで解けば解くほどGOAL地点が分かっていくので
やっていてワクワク感とドキドキハラハラ感を楽しめました!


最近入隊されたばかりのメンバーさん
初めてチームイベントを経験されたメンバーさん
数年ぶりに戻ってきたメンバーさん などなど


楽しんでくれたのであれば何より!

今回もたくさんのメンバーさんが協賛してくれたので
賞金はもちろん景品も豪華で色々と用意することができました¥

この場を借りてお礼申し上げます
本当にありがとう!

引き続きチームメンバーたちと、ルームメンバーの方々と
まったり自分のペースで楽しく色々楽しんでいければなと思います♪



次は個人戦の8周年記念イベントの日誌を
振り返りながら色々まとめて行きたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとう(^_-)-☆
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる