目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2023-11-14 07:00:18.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成8周年記念イベント②~

おはようございます!



チーム結成8周年記念の団体戦イベントに続き
翌週土曜日に行われた個人戦の結成記念イベントの模様を
日誌にまとめつつ振り返っていこうと思います!





~アストルティアトライアスロン大会 in 遥かなる故郷~

10/28(土)
21:30~


チーム6周年記念イベントから2年ぶりの企画
前回はver.3、ナドラガンドの世界を各ミッションをこなしながら
ドルボードにてぐるりと1周して順位を競いましたが
今回はver.4の舞台である「遥かなる故郷」にてイベントを行いました!

現代をはじめ過去、未来とキューブとドルボードを使い
各ミッションをこなしていきながら
久々に色々な時代の色々な世界を久々に周ってもらおうかなと(*´`)


まずはスタート地点の古・王都キィンベルにて

事前に発表していたミッション内容で
指定のエリアで定められたお魚を釣る、というのがあったので
皆釣り竿を装備して時間どおりに待機してくれていました


ここだけの話、とあるチームメンバーさんが
「イベントのために釣り竿とルアーを人数分用意しましょうか?」と
わざわざお声をかけてくれて即座に参加人数をこえるほどの量を
皆のために用意してくれました..

イベント開始前からご厚意大変嬉しかったですね~
この場を借りて改めてお礼申し上げます!

Thank you!


レースが始まると皆かっこいいドルボードからかわいいドルボード
唯一無二のオンリーワン(あまり人気ないとも言うw)ドルボードまで
愛車に乗って各大陸を爆走!


古キィンベル→古グランゼドーラ→オルセコ→ガタラ→アルウェーン
過去と未来の世界を駆け巡って

現バントリユ→現ティプローネ高地→現キィンベル
現代の大エテーネ島で〆 というコースで行いました!



各世界でのミッションも従来のものを採用

指定の魚を釣ったり
指定のキャラを見つけていいね!したり
ダイスで指定の出目を出してもらったり などなど

↑の写真はちょうどレース中盤

私チバッチを見つけていいね!からのダイス勝負
勝者は次のコースへ無条件で通過
敗者は目の前の海?湖?で指定した魚を釣ってもらっている一幕

これはたまたまだと思うけれども
どのミッションもかわいいプクちゃん、女性キャラのメンバーさん達が
運悪く苦戦してしまっていた印象w

大変だったことでしょう。。。
お疲れ様でございました笑


ゴールは王都キィンベルの転送の門でいける「王家の温室」

今年はどこをゴール地点にしようか
ver.4の舞台で景観の良い場所を色々探していたところ
この場所にたどり着きました

普段用事がない限りは来ない場所なので
新鮮な気持ち&綺麗な景観ってこともあって
ここにして正解だったかなと思います!

全員最後までしっかり完走してくれたのも良かった~
楽しかった!悔しい!今度こそ上位でゴールするぞ!などなど
色々言ってもらえて嬉しかったです(^^♪


最後はお気に入りの衣装+チームユニフォームで記念撮影



そして今回優勝したのは…

ドワーフ男のNさん!



congratulations!!



8周年という事で優勝賞金888万Gの贈呈です¥

また8周年という事から準優勝から上位8名までは
賞金を用意してお配りさせていただきました

実装されたばかりの回復の泉の庭具から
スライムカーなどの各種高額のドルボードプリズム
輝晶核からレアカラー花、しずくエルフなどなど
今回も日頃の感謝を込めて少ないけど色々用意させてもらいました!

もちろんこれも毎年恒例ですが
今回も色々なメンバー達がこれ景品にして~、これ使って~ などなど
メンバーたちのために色々協力してくれて大変感謝!

本当にありがとう(^_-)-☆





無事、チーム運営が9年目を始めることができました

本当に長い期間運営を続けることができています
過去現在問わず関わって色々協力してくれたメンバーさんのおかげです

引退しちゃった方とはもう会えないけど
休止中のメンバーさんたちがいつでも気軽に戻って楽しめるような
現在日々インしているメンバーさんたちにとって
日々楽しめる居心地が良いと思ってもらえるような

まったり自分のペースで色々なコンテンツを楽しみつつ
チーム内交流でワイワイやっていけるような
そんなチーム作りを引き続き常に目標として頑張っていきます!

目指せ「10周年!」



来年はver.7が始まりますね!

本日のDQXTVで詳細が判明する予定なので
今後が楽しみになるような内容を期待したい!



最後まで読んでくれてありがとう!

チームの皆様、フレンド、ルームの方々
引き続き宜しくお願いします(^^)/
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる