目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2024-01-24 02:00:25.0 テーマ:チーム活動

 ~謹賀新年 2024~

新年あけましておめでとうございます!



2024年、辰年になりましたね

年男・年女の方、成人された方はもちろん
今年も皆様が健康で元気よく素敵な1年を過ごせますように(^^)/


それでは月末に差し掛かってしまってますが
毎年の如く昨年を振り返りながら
今年の目標を掲げて年末年始に行ったチームイベントの模様をまとめます






年末、大晦日は22時頃からチーム集会所に集まり
お酒を飲みながらドラクエを中心とした色々なトークテーマで雑談!

からのプチ格付けイベントと題してドラクエ10にちなんだ問題を
専用の会場でお暇しているメンバーたちと楽しみました

最後は星明の宮に移動してカウントダウン!
たくさん写真撮って思い出残すことができましたね~



それにしてもまさかスカイドラゴンがサプライズ登場するとは…

辰年にちなんで何かしらの起きると運営から告知があったけど
これにはドラクエファンとしてまじ歓喜!!
一度しか見れなかったけど相当テンションあがりましたw

辰年ってことで運営さんも今年は特に色々力を入れて頑張るみたいなので
良い意味で期待を裏切るくらいのことが起きますように!

スカイドラゴンが星明の宮に出たってこともあるので
個人的にはエンドコンテンツまたはコインボス等で
「しんりゅう」 期待してます(*´з`)


年始には毎年恒例のチームイベント

~新春すごろく2024~


チームでの新年1発目のイベントといえばコレ!
新年を迎えたらまずこのイベントって感じですね

MAPは悪夢に囚われし街
転職マスは強制転職ルール
1ゲームやって最終的にコインの獲得枚数が最も多いチームが勝利!

どのチームが最も運に恵まれているのか
今年も協力まったりプレイ&勝利を目指して頑張りました



優勝はCチームでした!

congratulations!!!

↑の写真のとおり、他すべてのチームがゴールするなか
チャリンチャリン、チリンチリンと通知が鳴り響き…
20000~50000コイン前後で勝負するなか
Cチームの獲得コイン枚数はなんと「116000」

ぶっちぎりでしたねw
きっと良い年になることでしょう


最後はエントランスにて結果発表&表彰式!

その場でダイス運試しのミニゲームも行って
運が良かった方々には賞金、景品をそれぞれ贈呈

たくさんの協賛金、協賛品
ご提供いただいたメンバーさん本当にありがとう
毎度のことですが大変嬉しい気持ちでいっぱいです



すごろく、ダイス 運試しイベント
楽しんでもらえたようであれば何よりです

幸運を掴んだメンバーさん
惜しくも掴みそびれたメンバーさん

全員がこれからきっと良いことが起きる!はずw
良い年になりますように(*´ω`)




最後に振り返りと抱負

【昨年の目標】

1、全種族まんべんなくメンバー比率を増やす
→やや達成
2、ルームメンバーさんフレンドさんとの交流も大切に
→やや達成
3、咎人&守護者Ⅳの討伐に尽力する
→やや達成

いずれの目標も胸を張って達成できたとは言えませんが
周りのサポートや良いご縁も多々あって
ある程度は達成することができたんじゃないかなと思います

リアル転職して仕事も新生活にも徐々に慣れて
心と体力にも少しずつですが余裕が生まれてきたので
今後はより時間を見つけてゲームを楽しんでいきたいと思う!



【今年の目標】

1、ver.6.5後期を楽しみver.7を楽しく迎える
2、各種職人での金策を頑張る
3、エンドコンテンツを色々な方と楽しむ


こちらを2024年の抱負として掲げて終わりたいと思います

あと約2か月でver6も終わりver7が始まります
色々企画考えたりバトルしたり雑談したり金策したり
日々楽しんでいきたいと思います!

それにしても伝説の宿敵たち vsりゅうおう 楽しかったなぁ
次はシドー、そしてゾーマかな?
どんどん過去作の魔王、有名ボスを実装してってほしい

あとは日付変わって本日からデルメゼ強さⅣの実装
強さⅢでヒーヒー言ってる自分は果たしていつ討伐できるのか…

が、頑張りたいと思います。。笑


今回も長文になりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました!

まだまだコロナ、インフルエンザと油断はできませんが
引き続き体調管理をしつつつ楽しく冒険していきましょう!

以上です
宜しくお願い致します(^^)/
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる