目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2016-10-07 10:16:34.0 テーマ:ハウジング

昨今の売れ筋とおまねきのつばさ

ランプ職人に飽きて木工に戻った家具屋です(*´ω`*)
季節の変わり目&アプデということもあり、
家具が半月で30個近く売れました。すげえ。

ただ、傾向として木工家具より
ランプやバラ家具のほうが売れやすいのよね。
中古家具の買い取りを1度イベントでやってみようかしら。
前日までに査定対象書いてもらって、
金額に問題なければこの時間帯に売りに来てねーとか。



あ、地味にハウジンガー向けに木工家具の大量生産も承っております!
同じ種類のノーマル家具3個以上が対象で、
作成費は「原価+手数料一律ひとつ2000G」です。
(タンスを3つ作る場合、2000G*3で手数料6000G)
(OK:セクシータンス*3  NG:セクシータンス*2、セクシーソファ*1)


***************************


以前書いたトイレッティ日誌その2で、
ウォッチャーがウェルカム設定になってても
ハウジンガーさん宅に行くの気おくれするぜぃ!ってご意見がありました。

なんかね。これはね、わかる!!
私の場合は、なんだかんだ言って
ハウジンガーさんの家は人様の家なので
「展示場」や「ハウジングイベント会場」と
言ってもらったほうが心情的に行きやすい。

なもんで、最近は某氏が過去に開催されていた
ハウジングイベントの住所録を参考におうちを見学しています。



でね。
どうして敷居を感じるのか考えたのだけど、
そもそも敷居の高さって比較対象が無いと感じないもんだよね。
私(ランクS)も野良コロでランクSSの人と遊ぶの敷居高いし。

だから、自分のランクがどのくらいか考えるんじゃなくて
「この条件なら、私はこの場に参加してOKなんだ」って意識を
持ちやすい環境を作っちゃった方が気持ちは楽になるよねー。

10日に開催する柱講座も、
先生と生徒の関係になることで
イベントの敷居を低くできたらと考えています(*´ω`*)
(個人的に、みぃさんを、みぃ先生と呼んでみたかったのもあるけど。うふ)





前置きが長くなりましたが、
私の家具屋におまねきのつばさを並べようかと考えています。
ウェルカム設定等の条件をクリアした方で
つばさの販売を希望した方が対象です。

つばさには家を買ったキャラの名前が表示されるので、
どんなおうちに飛ばされるかは買うまでわかりません(笑)
駆け出しさんかも! 熟練さんかも! おうちに飛ぶのも楽だぞ!

事前に許可をもらって販売しているつばさですから
おうちを見に行きやすいでしょうし、
「つばさ販売可能住所録」があれば
それを参考にして遊びに行くこともできますね。



小さなお子さんがいるお母さんや、
夜勤で働いている人は元々プレイベに参加しづらいと思うの。
私もいつかそういう立場になるかもしれんの(/・ω・)/

そういう方でも隙間時間に
ちょっと遊べるような仕組みが欲しいと思っています(*´ω`*)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる