目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2016-10-23 01:47:01.0 テーマ:ハウジング

「家」を作らないという発想

どうして、庭に興味を持っても
内装に興味が持てないのか改めて考えてみた。
酔い云々じゃなくて、内装でやりたいことがなかったのね(*´ω`*)

で、考えると私が作ることに興味を持てないのは「住宅」であり、
「公園」や「施設」であれば話が変わることに気が付きました。
水や緑にあふれた施設なら作ってみたいかもなあ。




初めに手掛けるハウジングって大体の人が「自宅」じゃない?
メインが使う家は「自宅」っぽいデザインが落ち着くよね。
でも、家って住みやすさが重要だし、
「人に作ってもらうことで生まれる価値」ってのもある。

大体の人は、自作よりお店で買った服の方が
自信もって着られるじゃない(*´ω`*)

リアルじゃオーダーメイドで頼める機会なんて滅多にないし、
家を作ってほしい気持ちと、
自宅のハウジングやりたくないって気持ちは、
わけて考えた方がいいと思うのよね。

てか、私は自分が作った家に住みたいと思わないの。
一番使うものはセンスのいい人に任せて、
趣味としてハウジングを楽しみたいの(; ・`д・´)




この感覚は大切なんじゃないかなぁ。
大体の素人は「ハウジング=自宅作り」だから、
自分が「住宅を作るのに興味が無い層」の場合
「私はハウジングに興味がない」と思っちゃうのではないかしら。

でも、住みやすい住宅を作る技術と、
ハウジングでやりたいことを表現する技術って多分違うよね;

ハウジングを広めたい場合、
どういう家を作りたいかではなく、
何が好きかを聞いた方がいいのかもしれんね(*´ω`*)




人の家を見るのは大好きなので、
住宅を作ることに興味は無くても作り方は知りたいのよね。
作り方を知らないと見どころがわからんのよ。
人のこだわりに気付けないからねえ(; ・`д・´)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる