目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2016-11-03 12:17:20.0 テーマ:ハウジング

おおきづち君と僕と私のお庭日記

年末まで毎週お庭を作るというマゾいノルマを自身に課してます。
で、来週は「おおきづち君の実家の庭」を作るのですが……。
おおきづち君の設定を特に考えていなかったので
設定を掘り下げるところから始めないとなりません。


実家どこにあるの!? 
砂漠!? 雪国!? 富豪!? 野生!?
やっべ、ぴんと来ねえ!
和風の実家も、蛮族テントもしっくりきちゃう!!
おおきづち君のポテンシャルパネエ!!


仲間モンスターにブラウニーがいたことを思い出し、
笑ったり泣いたりしたときのアクションを見てみました。
どれもめちゃんこ可愛いのね!!!!
「ダイス」のアクションやると、
モンスターもダイス振ってくれるの初めて知った!
やだぁ、ダイス振るなんてもう人間じゃん……(*´▽`*)



※この日はおおきづち君の可愛さを堪能して1日が終わりました
************************

お庭作りとても楽しいです!
作ってる人の気持ちがわかるのも面白い。
私が感じているお悩みアルアルは
「自分の庭がパクリくさい」ことです(*´ω`*)

すてきな庭を見ると「こんなの作ってみたい!」となりますが、
まねると怒られるんじゃないか。
相手を不快にさせるんじゃないかと気になるんですね。
あと、「よくある手法」なのか「製作者オリジナル」なのか
わからなくて手が止まります。



私は何かをやる時に模倣から入るタイプです。
参考書を読んで実践したり、上手な人をまねるタイプ。
それ自体はよくいるタイプですね。
が、相手の努力をかっさらっていくマンにはなりたくないのです。
この辺の線引きに明確な答えはありませんな(`・ω・´)ゞ

ただ、そういう点で考えてみると
ハウジング講座ってちょっと面白いんですよね。
例えば、みぃさんの柱講座を受けた人が
自宅のハウジングで講座で見た柱の使い方をまねると、
それは「パクリ」というより「習ったことをやってみた」になる。
やってもいいんだ!が増えるのは気が楽ですね。



初心者さんには正しさより楽しさを伝えたいな。
最初に理論から覚えると、
その理論から外れた行動をとったとき
自分の行動に自信が持てなくなると思うのよねぇ(´・ω・`)

あれね、ママンに「それ変よ」って言われると
一目ぼれした新品の服がゴミ化する現象あるじゃん?
かと言って、ママンがイイネする服って
センス良いとは限らないじゃん?

そもそも、ママンと私は別の人間だから趣味も違うし
正解がひとつと限定すること自体がナンセンスだと思うのよ。
ママンの顔色伺っておしゃれに興味を持てなくなったら最悪よね。



こういうのもありだねー。
ああいうのもいいねーって、わいわいできたらいいな(*‘ω‘ *)
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる