目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2017-04-09 11:42:01.0 テーマ:コロシアム

旅芸人の装備について

旅芸人でちょこちょこ遊んでいます!
ほぼ初めてやる職なので勝手がわからずブログや動画で情報収集中。
私、ドラクエ初めてから2年ほど経つのですが
旅芸人に関して知らないこと多すぎですねー。あっはははー(*´ω`*)



【最近知ったこと】
・ボケた旅芸人にハリセンで「つっこみ」ができる。
 笑い判定が再度起こるらしい。何それー(*´ω`*)

・ボケは「みりょく」に依存したスキルらしい。
 おしゃれじゃなかったんか。

・短剣の150ptスキル「状態異常成功率アップ」はボケにも効果あり。
 コロシアムで短剣装備している人が多い理由やっとわかった。



【実際に動かして思ったこと】
戦い方の方向性を決めないと装備を揃えられないねこれ……。
具体的に言うと、物理と魔法(バギクロス)のどちらで
とどめを刺すか決めておかないと武器の錬金効果が選べない!!

武闘家で扇を使うと防御力の低い職なら一撃で屠れるのですが、
旅芸人にそういう役目は望めないんですよねー。
錬金効果は攻撃力より状態異常のほうが無難なのかな。



ボケメインで戦うなら短剣を装備していた方がいいので、
コロシアム時に旅芸人で棍で突っ込むメリットがいまいち浮かばない。
棍自体が空間把握能力の高い人向けの武器なんだよなー。
逃走ルートよくわからないマンの私には向いてないのかもしれん!

旅芸人も人によってスタイルが違う面白い職なので、
いろんな動画を見て鍛えていきたいです。
旅芸人用のドレアも作ろーっと(*'ω'*)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる