どうぐ使い以外でしっくりくる職が見つからない私が来た!!(どーん!!)
しかし気付いたことも色々あった!!
なんかさー。なんだかんだ言ってさー。
コロシアムって負けると班員のポイントが減るから
ある程度、戦い方に対して責任があるじゃん?
僧侶は蘇生、バトマスは削りみたいな。
その責任が「やりがい」になるか「苦痛」になるかが大きいのよね。
これは常闇やコインボスにも言えるだろうけど!
みんなは「これが嫌だからこれは避けてる」ってのあるのかな?
このゲームは苦手な分野が被らない人は一緒に遊びやすいし、
得意・好きな分野が被ってると話が盛り上がれていいよね(*´ω`*)
【モフリヌスの特徴】
・魔法戦士とレンジャーに対して密かにライバル心を燃やしている。
・いまだに相手チームの名前と職が4人分覚えられない。
攻撃がききづらい鎧職と旅芸人だけぼんやり覚える。
・「今ここでこの動きやったら面白いかなぁ」とか思っちゃう。
・残り2分切るまでのびのび遊んでいいと思ってる。
・たまたまプクリポ4人班になるととても嬉しい。
・自分以外みんな女子キャラでもそれはそれで嬉しい。
・気合を入れる時は人間+イケメンドレアになる。
こんなにカッコつけてるんだから負けられねえ!
【らぶ】
・補助と遠距離攻撃が好き。
・ホルダーは結構好き。やりがい感じる!
・発動が早い技。デュアルカッター。さみだれ。
・ダークネスショットでとどめを刺したときの自分。
・クイック装備効果でバイキルトを素早くかける自分。
・味方の状態異常をまとめて治療できる自b(略
【つらい】
・蘇生と回復。私には荷が重い。
前やったネトゲではバリバリの回復職だったのに……。
ドラクエの回復職って他のネトゲと違うんスよ……。
・壁役。どの方向に押すと相手の邪魔になるのかいまだにわからない。
正確に言うとあまり興味がもてていない。
・メインが魔法使いだったせいか壁役や回復役の重要性は理解してて、
必要なことをこなさなきゃ!と楽しむ余裕がないのかもな。
だからやりません!!!!(どどーん)
・刃物系の武器。「刃物で人を攻撃する」というのがなぜか無理。
他キャラがやっててもなんとも思わないんだけどね!
モンスターを攻撃するのはいいんだ。人を切るのがなんか嫌なの。
弓や槍でプスプスやるのは大好きです(照)
次は魔法使いを検討しようかなー。
消去法で行くと残りがそれくらいしか無いしな(*'ω'*)