目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2017-08-27 20:49:04.0 テーマ:職人活動

闇のモフリヌス

ちょっと聞いてよ奥さん!
今朝、やーっと裁縫職人が生きる伝説になりました。
これで木工職人のレベル解放&カンストができます。

レベル60になるには釣り竿を元気状態で700本ほど作らねばなりませぬ。
この数はなかなかさばけない。
だから一時的に釣り竿屋をやるつもりなのですが……。
今、釣り竿は安定して利益を出せるいい商材。
この流れを利用して、できれば黒字にしたい!!

おしらせ掲示板の広告費用が140万と仮定。
掲載期間は7日だから、ざっくり1日20万以上の純利益が欲しい。
モンバザの上限は60個。仮に1日40個売れるとする。
そうすると、原価+5,000が値段の目安……。

利益率が一番高いのは闇のつりざお。
闇の釣竿の原価が約18,000。
無印竿が現時点で32,000でバザーに出ているから、
25,000でも十分市場より安い……。



あれっ。これ、普通にいけるんじゃない?
以前、家具屋の広告出したときは
週の売上(純利益ではない)が100万くらいだったから、
だれでも使う釣り竿なら赤字回避できるんでない……!?



「シスターはどう思う?」









「プラコン君は? 別館で働く予定の君の兄弟の意見も聞きたいな」









「モンスターさんはどう思う?」









「小さき者よ、どう思う?」

Fin
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる