目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔獣ガオー

ツイッギ

[ツイッギ]

キャラID
: ON314-642
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツイッギの冒険日誌

2015-04-14 21:40:25.0 テーマ:ハウジング

残念な人の 残念な家

(´・ω・`)やあ

「ハウジング」と聞いて人は、豪華・可愛い・幻想的・煌びやか・ムーディ、あるいは怪しげだったりチョイ悪風だったり……夢や憧れや理想や楽しさをめいっぱい詰め込んだ素敵な小宇宙をイメージするのではないかな。






うん、すまない。 入った瞬間に「うわあ…(;´∀`)」って思うような。
第一印象も、そのあとも、ひたすら「残念」。そんな家を作ってみたよ。


家主は一応女子なので、女子らしくカワイイ系の雑貨を置いてみたりはしてるんだけど、それがかえって残念感に拍車をかけている、そんな雰囲気が出せたのではないかな。

どうでもいいけど「ハートのチェスト・黄」高かったよ……


写真は載せる事が出来なかったけども、襖の上は土壁が剥がれちゃって、スキマから雑草だかコケだかが生えてきちゃってるような作りになってるよ。
住んでる家主もだけど、家自体も残念。本当に残念(´・ω・`)




布団エリアの反対側は、卓袱台とテレビのあるお茶の間風だよ。 Aシバさんのテレビは豪華すぎて物理的にも置けなかったので、どうにかコンパクトで残念な作りに出来ないかとしばらく悩んでたよ。
そしたら「Nコルさんちでコンパクトテレビ作ったよ」って教えてもらって、それだ!とパk…真似させてもらいました(´;ω;`)ありがとう!

色飾りシリーズ家具は元々持ってたからそれで作ってみたけども、光飾りシリーズを使ったらどうだったろうかとか、水槽などの脇のはみ出が気になるものの、追々いいアイディアが浮かんだら修正してこうかと思ってる。
とりあえず今はグリーンポットでごまかしといた(´・ω・`)





入り口付近の一角は残念な一人暮らしにぴったりサイズのキッチンスペースだよ(´・ω・`) Lタさんのトイ…パウダールームには高級そうなタオルが掛けられてたけど、うちは紛う事なき「ふきん」だよ(´・ω・`)
乱雑に鍋が重なってて残念感の演出にもってこいなウェディ流し台はお気に入り。今回割とウェディシリーズ家具を使ったなあ。


一応普通に使ってる家なので、鍛冶設備も設置。
ハンマーやヤットコの部分だけを玄関側の壁にかけてるように置いてみた部分は自分でもかなりお気に入りだよ(`・ω・´)

ただし鍛冶設備×2に加えてオーブンも2個そばに置いてあるので「プシュー!ゴゴゴゴゴゴ!」つってめっちゃうるさいよ!ウワーン!残念!


ドア挟んで反対側は、プラコンの事務スペースぽい感じの小部屋風。
写真は掲載数の関係で割愛。うちのプラコンもまさかこんな残念な家で働くことになるとは夢にも思わなかっただろうに。宿屋協会に不服申し立て待った無しだよね(´・ω・`)


……と、内装の残念感をお伝えして参りましたが、1枚目の写真の通り、正面から見た庭はまあそれなりに体裁を整えています。
Sャナリークさんの庭が素敵過ぎて頭から離れなくて、思い切り影響されているよ(`・ω・´)

ただし裏はこのガラ空き様。
ここに洗濯物干とか置けたなら、「残念な家」の完成度は更にアップするのになあ〜。うん、残念!

※物干は過去日誌にて
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/839009552726/view/2829104/



--------------------------------------------------------------------------

以上、残念残念しつこかったですが、自分ひとりで住むには不思議と落ち着く……そんな家になれたらいいなと思ってます。
もし興味を持たれた奇特な方は是非覗きにいらして下さいw
ただしシャレにならないほど狭いので一人でこっそりを推奨(´・ω・`)

Ver3発売しばらくはストーリーなどで忙しくて家はいじれなそうなので、次のリフォームは初夏〜夏頃になるかな?



最後に、庭具も扱ってる!さ〜びすの家具屋さんを宣伝させてもらうよ!
今回の家ではお花の荷車を注文させていただきました!ありがとうございます〜次回もよろしくです(´∀`)
ガタラ古代都市1543-6へ是非是非♪


あと、とっても共感してみんなにも広くお伝えしたい!こちらの日誌もご紹介なのです(`・ω・´)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/155553440585/view/3032776
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる