目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

ティズ

[ティズ]

キャラID
: HN337-407
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティズの冒険日誌

2015-01-11 19:34:55.0 テーマ:フレンド

ドラクエXバトンぶんまわし!

●名前の由来
エレキギターやってて、使ってるピックがティアドロップ型(涙のような形の)のなので。
ティアドロップ・・・ティアーズ・・・ティズ。。。
イエス!カマーン!!
ウチの名前はティズだ!となったのでした。

●種族と人間
種族:エルフ
髪型は、最初からある無造作ヘアな感じで無難なやつ。
ヘアカラーはピンク。肌色は一番白いの。
なんかこれが一番しっくりきたので。途中ネタで一時的に髪型とヘアカラー変えたけど、結局最初に作ったときのスタイルに。

人間:ウチは、人間だったのでしょうか・・・
特に思い入れもないのであまり覚えてませんが、髪型はロングで髪色は青紫っぽいやつだったかな。。。

基本ドレスアップをエルフにあわせてて、その装備のまま人間になるとひどいことになるってので、あまり人間にならない傾向にありますw
●キャラはメイン?サブ?
メインです。最初に作ったキャラです。

●お家
住所:オルフェア住宅村 6970丁目2番地
ハウジングが実装されてから土地の値段が10万ほどになったころ、施設が近くて便利なところをと考え、トゥーンタウンの郵便の一番近くにあるSサイズを買いました。

Mサイズ実装後、同じくトゥーンタウンのMサイズの土地にうつり今に至ります。

Sサイズのころはハウジングもこっていましたが、Mサイズに引っ越してからというもの散らかしたままほぼ手をつけれてません。
そろそろがんばらないとかな・・・。
お城もプレゼントしてもらったし><

●使える職
僧侶、バトマス。
ウチは僧侶があんまり好きじゃなかったので、早く終わらせたくて最初に僧侶をやってたら僧侶を頼まれることが多く、いつの間にかメイン職に!
バトマスは王家の迷宮用に急遽育てた感じです。
あとは、武道家、盗賊、賢者、魔法あたりは装備微妙ですが一応つかえるのかなφ(・ω・`)?

●職人
ティズでは木工です。
いろいろやってたら時間がとれず、結局レベル30代で放置。今は、自分がつかう家具を彫る程度にしかやってません。

つまようじを作ったときには、一緒に心も折れそうになります。

●育ててるモンスター
ある程度育ったの:マラー・まき(ホイミスライム)、カッカ(バトルレックス)、だいきち(ねこまどう)
今育ててるの:わだあきこ(ドラキー)

育てたいの:ベイマックス(キラーマシン)これはとりあえず捕まえるところから・・・。

●日課
討伐、迷宮、サブのギルド依頼納品。

●誘われたら嬉しいこと
なんでもうれしいかな。
何かのお誘いでも、お手伝いでも。
もう、ワクワクがとまらないっd(≧∀≦*)

●誰に回す!?
じゃあ、いつもウチを助けてくれるこの4人!

アツキさん、ナプアさん、ガルガリさん、んまんまさん
(他にも回したい人いっぱいいますが、その人たちにはこの後まわっていくかもなのでこの4人で我慢!)

よかったらバトン受け取ってく~ださいっ♪ヾ(=・ω・=)o

最後まで見てくださってありがとうございました。

くっふ~w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる