目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タコメットの悪夢

けいたろ

[けいたろ]

キャラID
: QN601-824
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けいたろの冒険日誌

2015-06-25 10:57:56.0 テーマ:その他

6秒前の自分に

リアルでの発言は時が流れるごとに薄まり、最終的には消えてゆく。
ボイスレコーダーでもない限り。
だが、ネット世界ではちがう。
絶対誰かの頭に、どこかのサーバに残っているもの。
結局消えるって?
たしかにそうかもしれないが、目に触れる数が半端じゃないのも事実。

私は前教わった。
冒険日誌ですこし荒い言葉を使ってしまって指摘されたことがあった。
まぁ、すぐ直したけれども、何人の人が見たことか。
最近、PTを組むことが多々ある。
その際、私は言葉遣いには気をつけているつもりなのですが、やはり出てしまう。
仕方ないと言えばそこまでで、何も変わらない。
6秒。
いや、2秒でいい。
見返せば気づくこと。
それを怠ったがために人を不愉快にさせてしまう。
ほんと、反省しております。
いや、特別表面的に何かがあったと言うわけじゃないのですが、なんか、いつも迷惑かけているなと思い、ここに謝罪を。

以後気をつけますので、また都合が会えば一緒に遊んでください^^
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる