目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のヒストリカ

ぽち

[ぽち]

キャラID
: IM914-915
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽちの冒険日誌

2015-12-08 21:01:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード僧侶 装備最適化

レグ僧侶の必須、推奨とかを簡単に。
大前提としてズッシ時重さ363。これはライン押し上げと大防御時の文鎮補佐的に必須。
そして「金銭的にも負担が少なくかなり楽になるので」雷100。
精霊王20+ビーナス29+雷宝珠5で54。残りの46を上、盾、料理で補う。

僧侶装備をコロコロ変えてきた結論なんで多分間違ってないと思う。もちろん重さ282ブレス60雷100が最高峰だが。

装備に金はかからんし、ポイントさえ抑えておけばパラと違い多少のミスは許されるので、1番忙しそうに見えて楽しい職だと思う。

【装備】
「スティック」
なんでも良い。錬金は速度18以上かな。1失敗でも充分。
「盾」
なんでも良い。錬金は雷14+呪い60(-45)の上級失敗がおすすめ。呪い宝珠6+破呪80で合計100になるので。
「頭」
なんでも。錬金は封印、最大MPとか。雷100前提なんでマヒ錬金はいらない。
「体上」
精霊王。雷14さえついてればいい。盾か体上を14(+4)にしとけばタルト☆2で雷100になるのでそこも考慮。呪いあたりついてるのも良い。
「体下」
精霊王。錬金は回魔か封印かってところ。
「腕」
精霊王。僧侶専用なら消費だが、水飲めばいいので星無しでも充分なレベル。
「足」
精霊王。ズッシ時重さ363になるならなんでもいい。もちろん重ければ重いほど良い。

【アクセ】
「顔」アクセル、悪霊
「首」銀ロザ、金ネック
「胸」オシリス(なんでも)
「指」破呪とか
「札」不思議重さとか
「他」ビーナス雷28以上

HPはいらないし重さと呪いと封印あたりをケアするアクセを適当に。

【宝珠】
「推奨」
・天使瞬き
常時天使をつけ、時には囮になるためとても便利。
・ズッシ瞬き
僧の自ズッシが超効果的だと判明したため重要度急上昇。
・マラー瞬き
後衛感電でマラー連打しかない状況が考えられる、かつレグ以外でも使えるためかなりお勧め。
・韋駄天
アストルティア最速の男が韋駄天を外すわけにはいかない。
・ふんばり
重ければ重いほどいいのは間違いない。アクセとかをサボったりも出来るので推奨。
・雷耐性
雷100にするために必要になりやすい。試練迷宮達人限定なので頑張るしかない。
・一閃突き極意
「うわ…私のPT火力、低すぎ…?」ってなった場合に槍持って突っつくしかない可能性を考えると付けておく。
もし一閃で最強をフィニッシュしたら出来る僧侶っぽく見える。多分。

全体的に判断ミスなくバフ管理もしっかり出来てりゃ宝珠は必要ない。あくまで推奨。自分は死んでもパラに聖女ポンつける!って時が多いので天使だけは必須と言ってもいいかも。

「便利」
フバ瞬き、ザオ戦域、始まり重さ、始まりぶきみ、復讐聖女、復讐祈り

まだまだあるけど便利なのはもう好みの世界。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる