レグナードのはげおたのダメージ式
現在HP×0.5
このため、HP1ではげおたを被弾した場合は
1×0.5=0.5
小数点以下切り捨てのため、ダメージは0となり、吹き飛び効果も無効となる。
ここにテンションとウォークライを混ぜ込んでみる。
計算要素
A:基礎ダメージ(上記の0.5)
B:テンション倍率
C:ボーナスダメージ(レグは10)
D:ボーナス倍率
E:ウォークライ倍率
計算式
{(A×B)+(C×D)}×E
上記結果を小数点以下切り捨て
これを踏まえて以下の条件の場合のダメージを算出。
テンション1→10
{(0.5×1.5)+(10×1)}×1=10.75
テンション2→21
{(0.5×2)+(10×2)}×1=21
テン1ウォークライ→16
{(0.5×1.5)+(10×1)}×1.5=16.125
ウォークライのみ→0
0.5×1.5=0.75
このため、打たれ宝珠レベル5でダメージを10減らした場合、テンションウォークライ、もしくはテンション2以上の場合のみはげおたで死ぬことになる。
逆に言えばそれ以外ははげおたを恐れる必要がない。