目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

たかおたる

[たかおたる]

キャラID
: TS964-741
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たかおたるの冒険日誌

2018-10-17 01:02:34.0 2018-10-17 07:56:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ピラミッド謎の館完成&プロローグ(仮)第二弾

(この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。某ゲームとも全く関係ありません)


時はティア世紀末・・・

この世界の人々はとても幸せに暮らしていました。

毎日が幸せ・・・・・・・
そんな日が続くはずでした。

「 ※ここは内容を考え中
                      」

そんな時「冒険者たかおたる」が
新たな世界を求め、一人旅に出ました。

そして、数年が経ち、
彼の生死もわからず、
彼の存在さえ忘れられてしまいました。

しかし、彼はあきらめてはいなかった!

そして、ついにあるものを見つけたのでした!

それは「※考え中です&まだ言えませぬ(非公開)」と題名が書いてある巻物。

難解な文字の解読に時間がかかるも、ヒストリカ博士の力もかりて、
解読がもう少しという所まで到達しました。

もう少しで完全解読という所で
ある日 なぜか彼は突如 姿を消したのでした・・・・・・・・


ヒストリカ博士がいうには、
巻物の一部にはこう書かれていたそうです。

《そこは「弐の国」と言われるところ。
       この世の「幸福の楽園」と言われる世界・・・・・・・》

そこへの行き方は、いままで誰も見つけられず、
そこへの行き方を知っているのは
    巻物の暗号を解き明かしたと思われる「冒険者たかおたる」のみ!

彼が消えたのを知ったヒストリカ博士はもう一人の親友のキミの力を信じて今後を託して、
彼の向かったと思われる「幸福の楽園」探す旅に一人で出てしまいます。

しかし、今度はその彼女まで行方知れずに・・・・・・・
コンシェルジュに伝言を残したそうだが、定かではない!

冒険者たかおたるが消えた謎、ヒストリカ博士が残した伝言、
そして「幸福の楽園」とは?

すべての謎を解く旅に キミの冒険が今始まる!

※恐らくあと何回か変わります(><
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんだか最近頼まれる事が多すぎる、たかおたるです(><

謎解き迷宮ですが、お陰様で一応完成いたしました。
これから何回もシミュレーションして色々微調整していきます。
今日も初歩的なミスの謎の番号の間違いを発見しました(><

これから本格的な謎の方の検証にかかる予定です。
内容としては、冒険日誌を見てなくてもそのまま普通に謎解きを楽しめるように作ってあります。プロローグなど冒険日誌を見てくださっている方は、より楽しめるようになっております。
なので、謎のみを楽しみたいっていう方も全然大丈夫です。
あと、謎解きが苦手な初心者の方も解きやすい内容(序盤のみ)になっておりますので、楽しめるだけ楽しんでいただければと思っています。
前回は3工程だったのですが、今回は7工程かな?たぶんそのくらいあると思います。
恐らく一日で解くのは無理と考えておりますので(後半の難易度を考えると)、公開は長期間を予定しておりますので暇になった時にでもゆっくり遊んでいただけたらと思っています。

公開はもう少し後になりますが、修正を繰り返して納得がいく出来になりましたら公開日を決めますのでよろしくお願いいたします。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる