目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2020-07-12 19:29:12.0 テーマ:レベル上げ

Re:【つもり違い10か条】

Ciao a tutti  チャオ・ア・トゥティ
皆様、こんにちは。

今回のタイトル、かなり前に私の日誌で執筆した内容です。

では今頃に何故?

それは、新型コロナウィルスでの影響化もあってか
かなりネガティブな思考者や行動者(っていうか未行動者)が
増えてしまっている事で御座います。

確かに切羽詰まられた方が居るのも事実。
私の繋がっている(現実世界で)方でも
そうした影響をモロ大打撃した方もいらっしゃいました。

あの時●●してれば良かった!!
エェ格好して(見栄張って)誰も相手してくれんくなった!!!
私さえ良かったらそれでエェねん!!!!
etc・・・

こちら読まれてドキッとされませんでしたか?

実の所、私にも当てはまる部分はありましたよ><

ですが、それを決して忘れた事にはせずその思い違いや勘違いを
逸脱するため私は時々復唱して学び直します。

それでは以下よりお読み下さり、自身がそれに気づき
それらを更正して互いに成長、躍進して生きましょう!!!

 【つもり違い10か条】

高いつもりで 低いのが 教養
低いつもりで 高いのが 気位
深いつもりで 浅いのが 知識
浅いつもりで 深いのが 欲望
厚いつもりで 薄いのが 人情
薄いつもりで 厚いのが 面皮
強いつもりで 弱いのが 根性
弱いつもりで 強いのが 自我
多いつもりで 少いのが 分別
少いつもりで 多いのが 無駄
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる