目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2020-10-11 04:47:18.0 テーマ:フレンド

☆Lv108防具セットドレア第四弾「ミラーアーマー」シリーズ公開☆

皆様、ごきげんよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

前回のドレア日誌からの予告通り、
第4弾は「ミラーアーマー」シリーズを
早速大公開しちゃいますけれども・・・

サブキャラのアラミスも「ひかりのローブ」セットを
完成させたので「空の原点」からのツーショット撮影で
皆様へご披露致します♪ ↑正面画像

【ミラーアーマー】シリーズ  装備可能職:戦士・パラ・(魔戦)
頭:ミラーヘルム 体上:ミラーアーマー上 
体下:ミラーアーマー下 腕:ミラーガントレット 足:ミラーグリーブ

「セット装備時ボーナス」
最大HP+16・おもさ+20・おしゃれさ+40・行動時10%でマホターン
受けるダメージ10軽減

↓後姿画像 今回画像時の職はパラディンにて撮影。

早速以下より装備詳細をアップします♩

■武器:オウマガトキ+3  ドレア後→氷魔王の大矛・ヤリ
 カラー①:ミッドナイト(超キラキラ)
 カラー②:ブラッド(マット)  
 錬金効果:こうげき力 +6×3

■ミラーヘルム+3  ドレア後→レースのミニハット
 カラー①:ピュアブルー(マット)カラー②:ブラッド(マット)
 錬金効果:どくガード +60%・さいだいMP +15・幻惑ガード +60%

■ミラーアーマー上+3  ドレア後→防衛軍の制服上
 カラー①:ピュアブルー(マット)カラー②:ブラッド(マット)
 錬金効果:即死ガード +60%×2・おもさ +15

■ミラーアーマー下+3  ドレア後:ギルガランの服下
 カラー①:ピュアブルー(マット)カラー②:ブラッド(マット)
 錬金効果:幻惑ガード +60(+2)%・混乱ガード +60(+6)%
      どくガード +60%

■ミラーガントレット+3  原型
 カラー①:ブラッド(ツヤツヤ)カラー②:ミッドナイト(ツヤツヤ)
 錬金効果:攻撃時 4%でヘナトス×2・攻撃時 4%でどく

■ミラーグリーブ+3  原型
 カラー①:ブラッド(ツヤツヤ)カラー②:ミッドナイト(マット)
 錬金効果:踊らされガード +90%・おしゃれさ +15(+2)
      転びガード +90%

以上各装備の詳細で御座います。

パッと見て1番目に止まる部位を今回は
大きく変化させました\(//∇//)\

そして今回も定番テーマカラー「ナイトマリー」ではなく、
バザーでは未だ高価なピュアブルーで存在感を
かなり前面に強く推し出して魅せてみました☆

ただピュアブルーのチョイスは私的にも
かなり難易度の高いカラーなので、
いかにチャラく安っぽく見せないバランスが大きなポイント♩

チョッチこれは言い過ぎかもですが、
ピュアブルーの良さを活かしきったドレアを
未だ私は観た事がありませんʅ(◞‿◟)ʃ

って言うかむしろピュアブルーをドレアで
使っている冒険者様を鯖1メギでもですら観た事ないくらい
需要が少ないと感じています。

ゆーえーに、とっても目立つんですよねコレが☆☆☆

その要因として需要不足の一つはSPクジのみでの景品のためまだ高価。
もう一つはドレア種族にもよりますが配色バランス難度が
結構高いからかと思われます。←選びにくいとの声もねw

んがしかし、敢えてヒトがマネるようなありきたりで
無難なドレアより私個人的な性格や行動力を活かした
結果賛否両論はあれど、ファッションやドレアに拘りたい一心で
楽しませて戴いております(๑>◡<๑) ←ココは現実も出てるなぁ♪

私のドレアでどれだけ皆様へインスパイアされ
新たなる発見と感動が見つけて下さるか?

それも密かな私のオタノシミでありますヾ(^v^)k

そんなこんなのパンナコッタで、
いよいよ次回Lv108防具セットドレアも終局。

最後は「開祖の道着」シリーズを公開します☆

ん?最後って!!!?
うんにゃぁ、まだ例のアレがあるのでは・・・・・

んふふ♥
そう!!例のアレね☆
お仕事するなら ●●サービス♪っと(≧∀≦)/
関西圏では有名なTVCFですw

草々 ニカヨニ拝

追伸:アラミスのドレアで変化させたのは、
頭「おてんば姫のハット」腕「おてんば姫のグローブ」です。
他は原型です、カラーは「漆黒の黒」「さくら」メインにしてます♪
漆黒の黒は毎朝鯖1ガタラのレレナ前でお会いする可憐な
女性冒険者様のドレス姿の「漆黒の黒」がすんごく目にとまり
惚れ込んでしまったので真似るようにしてみたんですよ♪
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる