目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2020-10-24 14:40:38.0 テーマ:フレンド

ドレア番外編!?【必殺掃除人】見参☆

チャオ☆

日に日に肌寒さが身に染む季節となりました。

さて最新108防具セットドレアも無事大団円を迎えましたが、
既に幾度となく煽っていたアソビですが中身はかなり本気モードで
仕立てた番外編!?ドレアを遂に大公開しちゃいます♪ ↑正面画像
↓後ろ姿画像 はい☆☆☆☆☆

なんかとーーっても残念なスタイルですよね><

んがしかーーし!!!

敢えてこの超ダサスタイルを全身全霊施してみました(≧∀≦)/


ドレア名【必殺掃除人(ひっさつそうじにん)】

●頭:スタジアムキャップ  
 カラー①:グレーブルーマリー カラー②:オニキスダリア

●体(上下共):学園男子のジャージ  
 カラー①:グレーブルーマリー カラー②:グレーブルーマリー

●腕:おてんば姫のグローブ  
 カラー①:ピュアブルーダダリア カラー②:×

●足:ズボバブーツ  
 カラー①:イエローリップ カラー②:ピュアスノーリリィ

●顔アクセ:グルグルメガネ  
 カラー①:オニキスダリア カラー②:×

●顔コーデ:占い師のマスク  
 カラー①:ピュアスノーリリィ カラー②:ピュアスノーリリィ

以上がドレア内容の詳細です♪

因みに元装備は木工職人装備からのドレアです。

今回何故にこんなふざけたドレアにお金投資してまで
やってしまったか?

実は最新ドレア日誌からも少し触れていましたが、
【風のマント】セットシリーズでのドレア時に
腕部分のカラーを「ピュアブルー」にしてみたのがきっかけでしたw

既に画像でも見ての通り、
「ピュアブルー」のカラーリングはスゴく鮮明な青。

が、故に手袋にそのカラーを施した瞬間に
「こ、これってトイレ掃除用ゴム手やんwww」

で、危うくも【風のマント】シリーズでそれはさすがに
おかしかったのでお蔵入りの予定でした。

でも待てよ!!?

これ絶対ダサさを活かしたドレアにチャレンジしてみる価値あるな☆

っと勝手に妄想の世界に入り込み頭から下までの
コーディバランスを考え抜いてこのような身姿へと変身して
奇跡の価値をなし得てしましました☆☆☆←若干エヴァ入ってるw この世界ではトイレらしき場所がないため、
こうしてメギの町並みの歩道を一生懸命お掃除してますwww

実の所見所は手袋のみならず足下の長靴にもカラーリングを
拘って魅せました♪

これもきっと皆様ならお目に掛かった記憶はあると存じますが、
長靴のメインを白にして靴底部を黄色にしてます。

本当は頭と上下服で所謂作業着か土工さんが着てる
ニッカポッカばりの虎一作業着姿にしたかったけど
さすがにそれらはなかった所にアスファルド学園でGETしていた
学園モノのジャージあったので即採用☆

帽子だけはショップポイントあったので、
野球帽をチョイスしましたヾ(^v^)k

更に怪しさ引き立てるためにカトちゃんメガネと
占い師のマスクでパーペキに仕上げちゃいました♪←ミサトさんw

で、トータル的な見た目カラーも地味目な
「グレーブルーマリー」が適宜。

こうして本気度120%おバカドレアが完成しちゃいました♪

まぁ異様なスタイル故に鯖1メギでの
日替わり討伐の並んでいる時に私はこの身姿で
雑巾がけ仕草やバケツで廊下に立たされる姿で
何時も順番を待ちしてますw

それを見て数多くの見知らぬ方からいいねを下さいます♪ 実は一つだけ欲しい仕草あったのですが、
無課金では入手出来ないのでとりあえずはおあずけ状態です><

先日冒険の朝滞では古きタイセツなフレさん「みつるお」殿が
サブキャラでの期限間近のわんこカードのお誘いを下さり
戦闘勝利後にみせてくれた仕草の「おそうじ」を見て、
すごくえぇなぁって感じました。

この仕草はほうきでシャシャッとはきあげる動きでした♪

ショップポイントでもさすがになかったです。

でもまぁアスファルド学園でGETした雑巾がけとバケツあるので
これでまずはいいかなぁって勝手に自己満足してます♪

そんなこんなのパンナコッタで脱線兼ねての長文ですが、
今回の番外編やけど本気なドレアはこれにて終わります。

それから、サブドワ娘「アラミス」先日108防具セットドレア込で
全種完成はさせましたので私の日誌経由からのURLを貼り付け
次回以降少しづつ公開もしちゃいますネ☆

悔しいけど今回メインのニカさん以上にドレア資金は
散財してしましましたがどれも納得いく作品になったので
どうぞ皆様オタノシミ下さいませ~(≧∀≦)/

草々 ニカヨニ拝
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる