目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2020-11-21 16:43:03.0 2020-11-21 16:47:43.0テーマ:フレンド

3つの時代をまたぐ名作新シリーズが遂に完結☆

皆様、ごきげんようヾ(^v^)k
知る人は絶対知ってるあのキャッチコピー☆

「ハッキシ言って、おもしろかっこいいぜ!!」
「龍神丸ーーーーーー!!!!!」

で、お馴染みのアニメ「魔神英雄伝ワタル」が
2020年春に完全新作として帰ってきました(≧∀≦)/

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」

前編1~4話が春に放映され、後編5~9話がこの秋から放映。
そして先日遂に大団円を迎えました。

初代作が放映されたのは1988(昭和63)年。
あれから32年という月日が流れる間、昭和から平成、そして令和へと
3つの時代を過ぎ去っていきました。

因みに当時私が当時高校1年でしたwww←めちゃOSNやでぇしかし♪

私には7歳下の弟が居てましたので、
一緒に毎週夕方の放映に釘付けでした。

主人公ワタルは金竜でもある龍神丸という名前の魔神(マシン)と
呼ばれたガンダムで言うなればモビルスーツを乗りこなして
悪の根源ドアクダー軍団と戦いつつ創界山の七つの界層に
虹を取り戻し、ドアクダーを倒し平和を取り戻す王道的番組でした。

そんな名作中の名作が今年見事に復活してひとしお嬉しかったのは
絶対私のみならずだと言い切ります。

しかも声優さん達のキャスティングも当時のままで
全くクオリティが損なう事なく楽しませてくれました♪

戦部ワタル:田中真弓 さん ←あのクリリンですよ☆
忍部ヒミコ:林原めぐみ さん  ←綾波レイです!!これがデビュー作
剣部シバラク:西村知道 さん←柳生シバラク流×(バツ)の字斬り
龍神丸:玄田哲章 さん ←オォーーーー!!!!!でお馴染みですね☆
渡部クラマ:山寺宏一 さん ←当時とクオリティ変わらず!!
虎王/翔龍子:伊倉一恵 さん ←当時のまんまです☆
海火子:高乃麗 さん →ヒコちゃん最高!!
EXマン:龍田直樹 さん・柴田由美子 さん・吉田古奈美 さん
     ↑エクキューズミ~~~~~♪

主なキャスティングは以上です。
実はアノ林原めぐみさんが声優デビューしたのがこの作品で、
当時はまだ大学生だったそうですよ!!!

私の場合はヒミコ役から彼女の事知っていたため、
むしろヒミコ役での声の方が印象強く残ってます。
「ワータールー 救急車~(ホントは救世主なんですがw)」や、
笑い声が最高→「ヒヒハハハー♪」の方ですね♪

きっと今の世代の方達ならばこっちでしょね!?
「あなたは死なないわ・・・。私が守るもの。」

っとまぁくだりだけでもナンボでも書き込めそうですが、
実はスゴく胸に刺さるようなセリフや物語でもあるので
もしご存じない方は一度検索してみて下さい!!!

「ワタル」とか「魔神英雄伝ワタル」で出てきます。

そして最新作の全9話もYouTubeからのバンダイチャンネルにて
放映されてますのでよければ観て下さい。

放映上の縛りとかもあるので話的には短いですが、
観ごたえは充分にあります。

今回も趣向を変えての執筆内容ですが、
ココロニ ヒビク アニメとして大変素晴らしい名作のご紹介を
全部は伝えきれませんが皆様へシェアします☆

それでは笑顔絶やさずお過ごし下さい。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる