目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2020-12-08 14:21:17.0 テーマ:フレンド

長編クエスト【破界篇】を終えて・・・  ※多少ネタバレあります!!

皆様、ごきげんよう(*^^*)

既に長編クエスト終えてる方も多いでしょうが、
未だ未到者の方は少々ネタバレ的な内容もあるため
ご注意下さいませ。

さて、私はラストクエスト解放時刻早々から
楽しませていただきました(о´∀`о) 

まぁ物語内容には一切触れませんので念のため。

大方の皆様も予想はされていましたが、
いきなしラスボスではなく例の3体との前戦からのスタート。

流石に予備知識も何も無かったので、
前衛さん達はイロイロ試しつつ私も含む中後衛達は
状態異常入るか、或いは状態異常回避への特技を行いました。

因みに初見での同盟パーティは、私が扇天地。
あとは記憶正しければ両手バト、ヤリ武、ブメゲイ、
デス鎌、弓魔戦、ステ僧侶、扇賢者
だったと思います。

この構成見て皆様どう感じらたかはお任せします。
んが、結構長丁場になったのは事実でしたw

とは言え、結構臨機応変も優れたパーティだったので、
何度かピンチはありましたが制限時間内には
無事討伐は出来ました\(//∇//)\

ただ初討伐で感じたのは、
天地やデスマスはナシでもいけるなって☆

むしろレンジャーは必須パーティとして、
ムチまもやオノ戦士、道具つかいが
楽しめそうだなって感じました。

事実サブのアラミスはオノ戦士で挑み、
討伐時間も短縮出来ました(^O^)

そして先日日曜日の朝。

私にとって古き信頼あるフレさんの「さおりん」チャンから
討伐へのお誘いを下さいました。

彼女と私以外はそれぞれサポさんでの初挑戦☆

彼女は弓レン、私は僧侶を引き受けました。

サポさんですが、ブメ芸・まもムチ・オノ戦士・
両手賢者(だっかかなぁ?)・オノ戦士・扇芸だったと思います。

↑記憶が曖昧で大変申し訳ない><

あとは料理で耐性をあげるためなんちゃらタルトを仕入れて
自分のみならずサポさんにも付与して闇と土耐性も底上げ!!!

で、前戦の3体もかなり早い討伐時間に驚きでした(゜-゜)

メインとなるボス戦ですが、
彼女にはは霧でブレス対処をしつつ合間で弓で遠方からの攻撃。

私は基本死なないよう天使の後に聖女して
仲間達にも掛けてました。

途中ラピッドステッキ発動時に防御あげて
念の為フバーハで対処。

あとは回復しながらキラポン祭りです。

途中何度かピンチな場面もありベホマられましたが、
無事に討伐大成功致しましたヾ(^v^)k

討伐タイムは確か6分30秒台くらいだったかぁ?

実は初見で戦った際よりも遥かにラクチンでした☆
↑まぁ予備知識もある恩恵ですからね!!

意外と2人でも行けるんだと改めて感じました♪

最後に彼女と記念撮影して解散としました。

彼女とはお互いに毎日のお水やりでも行き来してるのですが、
久しくパーティ組んで楽しめたのはとっても嬉しかったです(≧∀≦)/

今現在では強ボスモードからの同盟では行けないので、
再戦時はクエスト際受注しなきゃなのですが・・・

それでもリベンジ兼ねて試し職で挑むのもアリですね☆

ただぁ、初戦の方と組んだ場合はすんまそーーんですがwww

そんなこんなのパンナコッタで、
破界篇も無事に大団円を迎えたわけですから
いよいよ年内ラストへのver5.4への準備ですね♪

新職がプロレスラーではなかったのが非常に残念ですが、
出来ればぁ短剣特化した職で活躍してくれると
個人的にはすんごく嬉しいかなぁ♪

あとは念願の「あらくれチャッピー」の仲間だな♪
ね、精鋭なるチャピラーの皆様方(≧∀≦)/

それでは皆様、次回の執筆をお楽しみに~!!!!!

草々 ニカヨニ拝(元祖!あらくれチャピラー!!ニカヨニおやびんw)

追伸:画像撮ったのですがネタバレなるので今回はナシです><
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる