目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2021-01-01 06:29:01.0 2021-01-01 08:37:29.0テーマ:フレンド

月初めーる21'1 時上磨錬 【 ~Polish me ~】

2020年が過ぎ2021年を迎えました。

この当たり前のように迎えられた日も今年は
当たり前以上に感じたのが実感です。

2020年は「新型コロナ」一色でしたからね。

今までとは異質な生活でさえも受け入れそして
日々自身のみならず周りへの環境配慮や
習慣すら変えられた年でした。

そんな新しい新生活新環境での日常生活や
姿勢も既に今となっては当たり前の普通へと
変わったのも事実です。

どうか皆様方にとっても悲しい犠牲者となる事なく
2021年も無事生き抜いて下さる事をココロニヒビキ
強く願わせていただきます。

そんな新生活からの当たり前を更に意識して
2021年の私のテーマは以下の通り宣言します。

【事上磨錬】じじょうまれん
意味:実際に行動や実践を行い、更なる知識や精神を磨く事。
解釈:明みん代の王「王仁(陽明ようめい)」が、
日々日常行為から離れてより思索する鎮座に対し、
普段からの日常生活や姿勢をこなしつつ
これらを通じて修養するのが真の学問だと説いた説。
▽「時上」とは実際の事に当たるという意で、
「磨練」は練って磨き上げる意。

今年は昨年学んできた新生活や新環境による実際での
体現や経験を更に活かし磨き上げ己を磨き上げる事に
惜しまず取組む姿勢をテーマと致しました。

若干にはこの意味合いとは違いますけれど、
「心機一転」とはまた違う意味でも自身への奢りを捨て
当たり前の事を当たり前以上に磨き上げココロニヒビク
日々を過ごしていく決意を致しました。

一体2021年はこの後どうなっていくのか?

未だ未曾有の世に適応出来るよう常精進しつつも
笑顔絶やさず過ごしていきます!!!

皆様方もきっと目標はあるはずですが、
どうか一つでも多くの成就が叶うよう
ささやかながら願います。

どうか皆様方にとってもステキな笑顔で
普段の日常生活に一輪の花が咲きますように。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる