目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2021-01-16 21:30:20.0 テーマ:フレンド

2021年初めてのサブとのペアルックドレア大公開【風のマント】

チャオ☆

緊急時短宣言も発動しながらも第一次と違い
気の緩みというかおざなりになりがちですが
皆様にはどうぞ日常からのケアとマナーを敢行して下されば幸いです。

さて既に昨年【風のマント】シリーズは
原型からのカラーコーデを公開しました。

んが!?
ここに来てサブのアラミス(ドワ娘)とお揃いの
ペアルック的なドレアをしたくなったので早速実行☆☆☆

まずは画像からご覧あれ!!! ↑正面
↓後姿 はい!!!

風のマントの影もカタチもないくらいにチェンジです☆

ではそのカラーリング等詳細です↓
--------------------------------------------------------------
【風のマント】セット
頭:かぜのぼうし  →  スターシルクハット  
 カラー① :パール(ツヤツヤ)カラー② :ふかみどり(マット)
体上:かぜのマント  →  ポールスタートップ  
 カラー① :ふかみどり(ツヤツヤ)カラー② :ブラッド(マット)
体下:ヴィーラのころも下  →  ガナドールスーツ下  
 カラー① :ふかみどり(マット)カラー② :ブラッド(マット)
腕: かぜのグローブ  →  防衛軍のグローブ  
 カラー① :ふかみどり(マット)カラー② :ピュアスノー(マット)
足:かぜのブーツ  →  防衛軍のブーツ  
 カラー① :パール(マット)カラー② :ブラッド(マット)
顔アクセ:機神の眼甲  →  スライムメガネ(Zoff仕様)  
 カラーは原色のまま
--------------------------------------------------------------
以上がカラーリングと変換装備の内訳です。
尚、錬金効果は過去に公開したままなのでもしご興味有れば
過去の日誌より検索して下さい♪

今回メインのニカさんカラーから逸脱してレアカラーの
「ふかみどり」を使ってみました(≧∀≦)

でも実は・・・
サブのアラミスが先行してドレアしたんですよw

それがあまりに良かったので急遽メインも
ニカさんカラー(ブラッド&ナイトマリー)から逸脱し、
仕上げてみました(*^_^*)

因みにサブとの微妙なカラーリングでの違いは
縁部分などでアラミスは「さくら」や「レモン」を
使用して微妙に違いを表現しました☆

で、メインカラー「ふかみどり」はスゴく濃い緑で、
SP福引きからでのみのレアカラー。

以前は1個8~9万する高嶺の花でしたw

現在でも数はそう多くはないので高価ですが、
平均バザー値は3-4万の相場です。

今回地味にSP くじや新春クエストでの
福袋からもこのカラーをGET出来たので
今こそやらねばと即実行☆

そして原型でのカラーリングも好きですが、
敢えて原型フォルムも変えて完成させましたヾ(^v^)k

あと、ジミ~にですが顔アクセにも注目して下さったら嬉しいです♪ 実は先日私が数年使用しているメガネ(老眼鏡www)が
はめても直ぐにズレるくらい劣化してました・・・

そこで昨年末ボーナスでのご褒美より妻からメガネ新調を
してくれる好意に甘えさせていただきました♥

老眼自体は以前と変わりないので処方箋も過去の眼科からのモノで
レンズをチョイスしました。

その注目のメガネですが、「はぐれメタル」モデル
超軽量丸形レンズのシルバーにしました!!!

妻や子供からはせめて「メタルスライム」か「キングスライム」って
言われたのですがここは我を通して選ばせていただきました♥

今回チョイスした「はぐれメタル」モデルは今現在
かなり品薄状態で販売店舗も限りなく少ない中、
最寄りではない店舗で残り僅かのを私のわがまま受け入れ
展示品以外の在庫1個無事GET出来ました〇-〇

そしてそして今回のスライムメガネはアイテムコーデで
こちらの世界でもGET☆☆☆

もしZoffコラボメガネにご興味ある方は
広場よりリンク貼ってるので閲覧して下さいネ(≧∀≦)/

掛け心地やデザインは申し分ないくらいイイですよ!!!!!

まぁドレアにせよカラーコーデにせよ
あくまで自己満足の世界でしか御座いませんが、
それでも冒険をより一層高めるという意味でも
金策も兼ねて士気が高まるのでまた思い立ったら
ドレアやカラーコーデはする予定です♪

そんなこんなのパンナコッタで、
緊急事態宣言も発動中ですが何よりも皆様には
悲しい犠牲者とならないようココロより強く願います!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる