目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-01-01 07:05:16.0 テーマ:フレンド

年(月)始めーる22'1 【夷険一節 いけんいっせつ ~credi in te stesso~】

2022年が明けました。
皆様改めまして今年もよろしくお願いします。

新型コロナの脅威も既に2年以上経過し、
日本国内ではかなり感染者数も減り
日常生活へ戻れるかと思いきや
オミクロン株の新たなる脅威が
今全世界中で襲っております。

どうか今年も引き続きの自我防御と
ケアだけは絶対忘れぬよう生活を
して下されば幸いです。

さて年始は毎年私がその一年をテーマにし
自我意識そして実行を宣言するため
ここ数年は皆様に公開してます。

2022年自身へのテーマと決意はこちら↓

【夷険一節】いけんいっせつ
意味:どんな時でも決してブレず信念を
   守り続ける事。

「夷険」は平らな場所や険しい場所の事から
順境と逆境の事で、順境でも逆境であったも
決してブレず信念を変える事なく
ココロツラヌクという事。

以上です。

皆様も今年何かしらのテーマや決意など
決められてみるのも良いでしょうね☆

私は基本ブレないよう意識はしてますが、
ジンセイは職場であれ家庭内環境であれ
幾多の紆余曲折が前触れもなく
起こりうる事だってあります。

そんな時ってどうしても自身のココロが
動揺して誰かの助け舟や逃げ場を
探してしまう事だって出てきます。

無論私だってニンゲンですからそうした心境に
陥らないとは決して言いきれはしません・・・

が、先に挙げたテーマや決意を持つ意識を
忘れず逃避さえしなければ必ずどうにかして
切り抜けそして自我へのブレも抑制出来ます。

ヒトはどうあれ私はこうだ!!
って言うと単に頑固者なバカですが、
それでも私はそのバカを生(活)かせて
貫き通しつつ笑顔を絶対に絶やさないで
皆さんにもその思いが伝わってくれるよう
常精進して今年も生き抜いてまいります。

今年もオミクロン株での影響下で
どうなるのか全くわかりません。

しかし何時も私が皆様に伝えている
ココロニヒビクエガオはどんな時だって
忘れず皆様にも笑顔をお裾分け出来るように
私らしさを失わずに活(生)かせていただきます。

それでは皆様、2022年がハッピーで
笑顔絶えなき日々でありますよう
ささやかですが私からもココロより祈ります。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる