目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-02-01 06:54:33.0 テーマ:フレンド

月初めーる 21'2 【誰がなってもおかしくない ~ omicron ~】

本格的な寒さが身に染む頃、
どうか皆様方にはくれぐれも
体調崩されないよう自我にて
出来る範囲防護して下さいませ。

とはいえ昨年末から急上昇している
新型コロナオミクロン株の脅威。

もうどうしようもないくらいの
勢いで今なお日本国内でも
感染者が今なお急増中。

ここで初めて明かしますが、
私も先月オミクロン株による
陽性反応が出ました。

発症時無症状ではなかったものの
ジワリジワリと体のけだるさ(倦怠感)、
喉の痛み、そして熱も段々と
上がり40度近くまで上がりました。

幸い食欲や味覚症状には異常はなく
普段通りの食事は摂取出来ましたが、
私の場合生まれてからの腎臓機能が
かなり弱い為1型糖尿病を患っていて
それらの基礎疾患が治癒能力を
鈍らせていました。
ただ一つ難儀したのは喉の激痛みで
唾を飲む事すら困難な状態が続き
夜は5日ほどまともに
就寝出来ませんでした。

健常者のヒトならばオミクロン株での
無症状者或いは高熱や喉の痛み、
倦怠感は発症するがほぼ2~3日で
熱も下がり平常に戻ります。

ですが私は今回完全に熱が収まるまでに
5日かかり喉の痛みも同様でした。

ただそれでも保健所サイドや
医師からの診断では私の場合
重傷者ではないにせよ中等者として
某医療センターへ搬送後、
1週間完全隔離状態での入院生活を
余儀なくされました。

今にして思えば自宅療養ではない事は
家族にも迷惑をかけるため
大変感謝ております。

そして最前線で戦っている医療現場での
リアルな光景も目に焼き付けました。

つい先日痛ましい猟銃事件での
医師が亡くなった事は本当に悲しい。
自身の事より困っている患者様の
ケアを献身に行われた姿は
私が入院生活時とカタチは違えど
同じなんだと強く感じる事が出来ました。

ここで改めて最前線の医療現場で
戦っている皆様へ私はココロより感謝と
応援をさせていただきます!!!

現在は生活環境も通常通り戻り
職務も滞りなく行っております。

そんなオミクロン株の脅威は
今なお広がっているため皆様も
もし何かしらの症状や不安があれば
まずは最寄りの保健所窓口にて
ご相談されそして自身の事を
守り抜いて下さいね。

保健所関連や医療現場大変ひっ迫中ですが、
まずは感染者に陥らぬためにも
ココロニ ヒビク マナーとケアは
何時いかなる時でも決して怠らず
励行して下さいね。

それでは皆様今月も宜しくお願いします。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる