目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-02-27 11:52:15.0 2022-02-27 11:54:46.0テーマ:フレンド

まだかなぁ・・・ってな事で勝手にver6.1を推測

まだかなまだかなぁ~ 学研のおばちゃんまだかなぁ~♪
↑ご存じ方、流石です☆

からの~皆様、ごきげんよう(о´∀`о)



2月もあと少しですが、月が変わる初日夜にDQ10TVが放映されますね。
丁度来月で6.0から4ヶ月が経過するので皆様方も
まだかなぁ〜って待ち望んでいる事でしょうね(^^)

勿論私もその一人です。

未だ6.1への布石なるイメージも公開されてない中、
各職業の必殺技の改修及び追加!?や、
ギラ系の宝珠追加等僅かですが実装されるであろう内容が
気になるところですね。

私個人的には先ず物語、
バラバラに散った英雄達との確執や天聖界での今後の動きや
ヤンキー天使長が執り行う動向が気になります。
↑あくまでもあのファンキーなメガネからの印象ですwww

次にやはりLV解放。←今回は122かなぁ?
最優先事項でのイベント遂行ですね(о´∀`о)

で、新防具。
個人的主観ですがそろそろガナドール進化系が欲しいですね。
後はまぁ基礎効果次第ですが、ワンダラーセットは開幕早読みが
すこぶる良い為に盗賊や道具使いには適宜ですね(*^-^*)

次にグレイスフルは何といっても基礎効果に
状態異常成功率付与が大きく特に旅芸以外でも
スパや踊り子、遊び人での成功率がかなり上がり
尚且つ毒盛り付与へも貢献出来る素晴らしい装備なので
これを超える装備品となると如何に?

妖艶魔女は攻撃魔系列での職には
もってこいの職故に次は僧侶中心とした
回復魔等に付与出来るのが来るとイイですね☆

戦士系の鎧ですが魔侯爵はセット基礎効果で
ブレスガードが付与された恩恵で盾装備と併せて
かなりブレス完全ガードへの道が拓けました(≧▽≦)
純粋に重さも上がってるのでパラでは強いです。
115ではどういった基礎効果で来るのか???

で、冒頭にも挙げた必殺技の改修。
ver直後に来るかは不明ですがこれも大期待です♪
特に戦・魔・レン・賢・占・天については
個人的には大幅に改修を求めてます。
これらの必殺来ても使う機会がほぼない・・・

補欠候補としては踊り子での仲間へのテンション上昇を
もう少し何とかしてくれたいいかなぁって思いますw
欲張りすぎた!?

まぁ必殺技そのものが変わるのか?
或いは2個目の必殺技として選択付与されるかは
今の時点では知る由も御座いませんので
どうぞおふくみおきを><

で、細かな事まで言い出すとキリないので
今回はこの辺にしておきますが、
肝心要の物語の方がどうなるのか?
やはり気になるところです。

まぁ前回の続きから各英雄を追っかける
カタチにはなる筈ですが英雄各人の
少しながらの過去での出で立ちなども
垣間見えてましたのでもしかしたら
例のあのキューブで・・・

なぁんて事があったりなかったりかもね(; ・`д・´)

その為の主人公には時渡たる秘技を
受け継いだのですからね☆

ここいらへんも私的には要チェキラーです。

そんなこんなのパンナコッタで
勝手な想像でしたが皆様どう受け止められましたか?

それは3月1日のDQ10TVできっとわかると信じてます。

では皆様、次回は月初めーるでお会いしましょう!!

草々 ニカヨニ拝

↓私が今なお記憶に残る出来事でのオマケ画像です。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる