目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

旅芸人

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-03-13 09:44:13.0 2022-03-13 09:49:47.0テーマ:フレンド

ver6.1直前【アンドレアル】討伐新たなる発見と笑い♪

はい、皆様ごきげんよう(≧▽≦)
いよいよ待ちに待った6.1ですね!!

で、その前に執筆すると前日誌に書いてた通り
これより皆様へ公開そしてシェアします。

さて新コインボスの「アンドレアル」
様々な状態異常を入りやすく比較的どの職でも
倒せる可能を秘めた楽しいボスです。

そんな中私が密かに試したかった職と特技で
どれだけ戦えるのか?

前回日誌ではタイセツなフレさんのまなチャンと
ご同行させていただき見事に討伐完遂☆

で、記念撮影を撮ったのですが残念な事に
保存出来てなかったのです(*´Д`)

で、仕切り直して今度は私ソロでリベンジしました。

今回メインで戦う職は「スーパスター」
そしてメイン武器はムチ☆

サポさん構成は毒・呪い耐性付きで
ブメ芸(サブのアラミス)・僧侶・鎌魔剣士です。

それでは今回は戦闘中の画像も収めたので
まずはどうぞー!! 開幕アンドレアルの中心地まで進みそこでボケ一発☆
ここで3体すべてを笑かせる事に大成功(≧▽≦) で、次に行うのはムチスキルの「しばり打ち」でマヒ♪

今回のスパでの行動はほぼこの2択で戦闘勝利!!!

あとはほぼサポさんにお任せしてました。
まさかまさかのムチでの特技とムチスキルによる
状態異常率底上げの効果が功を奏しました。

するっていうと皆様の中には、
では「スパークショット」も入るんけ?
っとご興味深々になるかなぁ・・・

んが残念ながらこちらの特技だけはどういうわけか
全く効かずその上ダメージすら無効化されました><
これだけが非常に残念無念でした。

ですがそれを大いにカバー出来たのが
「しばり打ち」でのマヒ化が単体効果ですが
私の実証では9割以上の確率で入りました。

つまり開幕ボケ→しばり打ち×3ターン
これの繰り返しでほぼ死ぬ事無く勝利出来ました☆
まぁ討伐時間こそ4分チョイ掛かりますが
これだけ楽しく遊びながらの戦闘なので
ノー・プロブレム・アイ・アム・ノヴァですよ奥様www

今回の愉快な実証報告は以上となります。

で、如何でしたでしょうか?
やってみたくなったでしょう~!(^^)!

それもこれも初見でのまなチャンと行く機会があったからこそです。

決して私はガチ勢のような戦い方には程遠いですが、
それでも皆様にも楽しみながら戦えるという事を
今回もシェア出来ればと今後も願っています。

そんなこんなのパンナコッタで、
次verまであと少しですがもしお時間に余裕御座いましたら
練習札で是非とも楽しんでみて下さいね~(@^^)/~~~

草々 ニカヨニ拝
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる