目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-03-31 06:59:41.0 2022-03-31 11:22:18.0テーマ:フレンド

みんな大好きバザックス♥ver6.1以降からの高効率的Lv]上げ指南☆

皆様、ごきげんよう(≧▽≦)

以前からもご存じ方もいらっしゃるかと思いますが、
今回は最新フィールドLv上げ高効率について皆様へシェアしますね☆

今回の対象モンスターはver1よりずーーっとお世話になった方も
かなり多いあのバザックスです。

私も振り返ればチョッピ荒野で日々明け暮れ、
ver2では真ワルドでかーなーりお世話になりました(*^-^*)

そして最新verでの舞台は魔界デスディオ暗黒荒原での
バザックス強です。

そして今回はアビスジュエルで練習スタジオまで
ひとっ飛びで現地到着出来る点もかなり優秀☆

早速こちらの画像からどうぞー!!! どうですか?
彼らは果てしなく耐性ガバガバですので怯えるは笑うは
そしてマヒるわ幻惑わのオンパレード状態です♪

では戦闘の流れについて、
開幕すかさず「おたけび」でひるませます。
次ターンでは自身での範囲攻撃等
職スキルに見合った攻撃で攻めると良いでしょう♪

暫くすれば動きますがそれまでにサポさん芸が
デュアルブレイカーを放っているので間髪入れず
「おたけび」で再度ひるませてる間に討伐完遂☆

自身の「おたけび」宝珠強化と広範囲化してしまえば
まず死ぬ事無く最後までサポさん任せでOK牧場♪

で、注目のサポさん構成ですが、
強化されたバトマス2人(構成により3人でも可!!)は
今回両手に片手剣装備且つ右手輝天のつるぎ装備者、
欲を言うなら左手も同じ装備が適宜(≧▽≦)

あと借りる際に詳細で追加効果が
「ギガスラ」や「ギガブレ」追加ダメがあれば
もう怖いものなしですね☆

右手攻撃力は800以上であればOK☆
もひとつ言えば一回戦闘消費MPデカいので
モンス1体倒す毎MP回復宝珠5以上あるとイイ感じ!!!

あとはブメ旅芸さんですね\(^o^)/
こちらもモンス1体倒す毎にMP回復5以上あると
かなりえぇ案配ですよ♪

そして自身はどんな職でも大丈夫です。
但しおたけびの宝珠強化だけは忘れずにネ☆
ざっくりで言えばおたけびのみで勝てますからw

実戦で赴くにあたり「まほうのせいすい」は
なるだけ所持してる方が安心ですね。
そしてMPギリ迄粘る前に余裕持ってMPで
サポさん達へ回復すると良いですよ!!

あとプチネタですが、料理☆2以上+元気玉使用時
バザ強2体で経験値3万チョイ、3体で5万チョイ、
更に4体で7万越えでした(*´▽`*)

これにメタルの香水使って出た時は・・・
もう皆様もテンション上がる事間違いないです!!!

最後に私が料理☆3+元気玉+メタルのプチ香水使用で
経験値が235万越えてました!!!!!

もう闇のキリンジ程ではないにせよ全滅や死亡率
ほぼないリスク考えると行かなきゃどーすんの?
ってくらい美味しい新狩場でした☆☆☆

但し現在既に結構な冒険者様も居るので
敢行時はマナーは最低限厳守して行って下さい。

あとバザ強以外のダークトロルや、
サイレス強に触れないよう気掛けるのと
バザ強も必ず後ろから触れて戦闘行って下さいね。

私が日誌書く前に実践した結果だけいいますと
職を遊び人で元気玉の30分と料理40分、
更にメタルのプチ香水使用に加え
合計約45分で遊び人は2LVあがりカンストです☆

これはメタル招待券がなくてもかなり高効率で
しかも通常ドロやレアドロでお小遣い稼ぎが
出来るので言う事ナスですよん♡←理研のマーボナスw

そんなこんなのパンナコッタで久しくみんな大好き
バザックスの出番が再びやって来ましたよ\(^o^)/

とりあえずニカさんとアラミスは物語と追加クエ
全終えてパニも残りあと2つづつで完成です。

月が替わったらゼルメアや魔塔に潜り探索、
それにバトルロードでの新バッジ作成に
精を出す予定です♪

それでは3月最後ですが明日は月初めーる執筆を
公開致しますので引き続き皆様ヨロシクね☆

From.ニカヨニ&アラミス拝 貴重なオマケ♥
アスフェルド学園内での私です!!!!!
考えたら学園最終ボスが〇〇〇〇〇〇やったもんなぁ・・・
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる