目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-04-28 14:37:33.0 2022-04-28 14:45:50.0テーマ:フレンド

特に最近感じた事。

皆様、ごきげんよう。
早い方は間もなくGW入られるかと思います。

今回タイトル通りの内容ですが、
ちょいキツめな発言をするので、
不快ならば即離席願います。

それでも懐がお広い方ならば
是非最後までお読み下されば幸いです。
またそれらに対してのコメント下されば
私が修正しなければならない箇所は
きっちり学び活かして参りますので
何卒宜しく御願いします。

皆様は現実世界を含め嫌な事や悪い事など
時にぼやく様な行為致しますか?

まぁ生きてる以上無いと言うのは絶対ありませんが・・・

ただ大抵の出来事(私はイベントって解釈してます)は
自身で解決は出来るかと私は感じてます。

それでも自身ではにっちもさっちもいかない事だって当然あります。

さてそれらの事象に出くわした時、
あなたは身近なフレさんやご家族に逐一報告致しますか?
※ここで表現する報告とは所謂【ぼやき】を意味します。

それらのイベントを聞く側の当事者関係であるなら
これはまぁ致しがたがないので聞いてあげる側の
ココロの懐次第かと思います。

先に挙げた内容からのイベントならまだ全然良いのですが、
これが当事者ではなく第三者側が突発的に対象相手をぼやかしながら
呟いたりこの世界だと書き置きメッセージにて
不特定多数者へ誹謗中傷までいかずとも
クズだとかクソがなどを残す方が私のフレさん関連で
極々稀とはいえ見かける機会があります。

これってさ、言ってる当の本人さんそこまでの悪意ではないのも
私なりには苦しいながらも解釈はしております。

が、それらを見て聞いたとして果たして気持ち的に
良きお気持ちでいられるのでしょうか?

結局他人様へとやかく申してる側も
結果同じ様な事をほぼ思われている筈です。

となれば、ぼやいた対象相手への内容を
自身にも置き換えれば絶対平静にはいられないでしょう。

これは正に現実世界でも私は良く体現し、
相手によってはかなりキツイ事を伝え本気で叱り
目覚めてもらいます。

但し今挙げた事で私が本気モードで伝えるのは
その相手方に更なる成長をして欲しい願いからです。

私は性格上好きか嫌いかのどちかなので
嫌いやどちらともな方は基本自身から遠のいてます。

言って改善すらしない方に血を注いでまでやっても
無駄にしかなりませんからね。

私の性格だって決して良いとは言いがたく絶対ではないけど
メリとハリ、白か黒だけは明白にして今を生き抜いて来ました。

ましてやこちらの世界では顔が見えない分
コトバの重みは計り知れません。

折角楽しい世界で冒険をしてるのですから、
せめて対象相手や第三者にまで害を被る様な
コメントや書き置きを見直してみてははいかがでしょうか。

長文になりましたが、
今回は本気でマジメな内容を最後までお読みいただき
本当にありがとう御座いました。

また皆様からも私へのコメントなどありましたなら
どうぞ遠慮なく全力でぶつけて下さい。

必ず私からも返信は致しますので今回の日誌も
全出しオープンで公開致します。

それでは、皆様にとってステキな黄金週間が
迎えられます様に。

草々 ニカヨニ・アラミス拝

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる