目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-06-01 04:48:38.0 2022-06-01 04:54:48.0テーマ:フレンド

月初めーる22'6  【権利侵食 ~Erosione dei diritti~】

暑気日毎に厳しさ増す今日この頃。

ごきげんよう、ゆっくりニカさんだぜw
ごきげんよう、ゆっくりアラミスよww

既にタイトルや冒頭ご挨拶で
ピンと来られた方大多数居るかと存じます。

先月19日頃(だったと思います。)、
YouTubeやニコニコ動画では
きっと皆様も一度は御覧になられたであろう
【ゆっくり茶番劇】商標権問題で御座います。

私も最初この関連記事見て驚愕と同時にヒトのふんどしで相撲とるような
大バカ者がよくもまぁ大々的に商標権獲得した事を武器に
年間10万の使用料支払えだなんてよくもまぁ思いついたものだと
ある意味関心してしまいました。  ※皮肉的な表現として。

まぁ更にツッコめば商標権取得までの弁理士事務所側のエェ加減すぎる
取得までの道のりも呆れました。

確かに商標権って日本ではまだまだ先に取ったモン勝ち的な風潮が
ある故に年間恐ろしい数の商標権獲得申請を行うようなバカ者や
企業も存在します。 ※ただ果たしてそれって企業と呼べるのか?

まぁ日本中で震撼させた事件でもあったため有名人やニコニコ、
YouTube、更には日本政府までも言及する発端となった
謎の柚葉氏は今何処へ・・・

そもそも存在してるのかすら謎すぎる。

一応コメント等あるようですが、謝罪する誠意も一切ない為もしかしたら
柚葉氏が架空の人物で黒幕は他にも複数居るのか?
ってさえ思えるくらい謎だらけです。

ですがさすがのニコニコやドワンゴ側からの救済措置もあり
一応今まで通りの動画配信についてなんら問題ないと仰ってるので
実際の各配信者様達は安心して動画配信は出来るようになりました。

っとは言え私もそんなに詳しく周知はしてないが故、
今挙げた内容すべてが全部はでなく、
また正しいかどうかわからぬ部分もあるため
その辺は皆様方へおふくみ申し上げます。

ですが、今月何を皆様に伝えたいのかと言うとこうした人の権利や
コミュニティを勝手に乗っ取ったりそれを利益化するために
様々な方面へご迷惑を掛ける(てる)事へヒトとしてどうなのか?

っと問いたかったのです。

まぁカタチを変えれば職場で自分の地位のみを保守するが為
なりふり構わず行動したり、自分が絶対者だぞーって勝手に妄想し
それらを周りへ投げかける行為はホントにヒトとして
どうしようないクズです。

今回の事件はある意味私は当事者ではないけれど、
置き換えた時果たして自分はどうするのか?
意外と考えさせられたものでした。

自分さえよければなんて下らぬ思考や行動は
いずれ自身にその天罰が下ります。

マジメな奴ほど損をするなんて聞いた事あるかもですが、
絶対に私はそんな事はないとこの場ではっきり言い切ります。

そのマジメさが今すぐに伝わらずとも
絶対何かしらの救いの手や同じお気持ちの同志も必ず居る筈ですから!!

私は改めて自身で行っている行動や発言に
嘘や偽りなきある意味正真正銘のバカになるぞ!!
って改めて今回の事件をきっかけに思いました。

そして〇〇だろうや、〇〇やってみますではなく
〇〇である、〇〇やります!!っと言い切れる
ヒトであるよう今後も更に精進していきます。

最後はテーマから外れたカタチとなりましたが、
皆様方にも私の日誌から何らかの発見や意思など
生まれて下されば幸いで御座います。

それでは皆様、体調管理にはどうぞご自愛しつつ
ステキな笑顔でお過ごし下さいね。

草々 ニカヨニ・アラミス拝
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる