目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-08-14 21:00:21.0 2022-08-14 21:40:15.0テーマ:フレンド

新武器両手杖の装備ご紹介☆

皆様、ごきげんよう(≧▽≦)
お盆休み真っ最中ですが日々の日課は大体こなしております。

さて新コインボスや新アクセの方も皆様きっと
奮闘されていると思います。

まぁ今回のアクセは三将軍の第3世代でしたので、
取り急ぎ感はあまりないかなぁって思います。

それ故にエビルプリーストもさほどって感じでしたw

さてそれはさておき、
私ニカさんは木工職人として今回118武器より
先ずスティックを作成してみました。

まず基礎性能が前回より遥かに良い効果でした。

装備時に最大HP+5、MP吸収率+4.5%、ザオ系の射程距離+1.5m、
行動時2%でキラキラポーン 

ザオ系の距離が延長効果はデカいですね(*^-^*)

早速張り切って作りましたが木工素材が何と燃える素材・・・
今Lv71ですがそれでも集中力はギリッギリでした><

しかも燃えるので会心が出ぬ限り大成功への道が遥か遠く、、
私の大成功率2割弱故に自身での作成は断念し購入致しました。

ですがまだ諦めきれなかったので他の118武器でと探していたら
両手杖の性能含めて大成功への作成可能性が見いだせたので
暫く練習場に籠り修行の末、本番初回で見事大成功☆
↑しかも必殺はなしですよ♪

木目は 虹(4ターン毎に集中力半減、集中割増しで会心率アップ)
 上 向き横 370
 中 向き縦 300
 下 向き縦 200

で、それがこちら↓ Lv118 両手杖 ブルームワンド

攻71 攻魔210 回魔135 オシャ16 重12

基礎効果:MP吸収率+7.5%、行動時5.0%で魔力かくせい
     行動時5.0%でチャージ時間-10秒

以上が本スペックです。

行動時の内容がまさしく魔法使い適宜ですね☆

デザインも結構良かったので今回はカラーリングのみ変更☆
宝玉と持ち手部位をルビーダリア、装飾部位をピュアスノーで
今回はエレガントに仕上げてみました☆

そして注目の錬金効果は私のタイセツなフレさん
ちるちるチャンのサブで同じプクのフラワ~ちゃんが今回も
快く快諾して承って下さいました!!!

結果はすこぶる良き結果で,呪文速度6(+1)%,6&、6&でした(≧▽≦)

この場を借りて本当に有難う御座いますフラちゃん♥

実は既にLv1to特訓終えたので今はまだ使い切ってないけど、
必ず使う時が来るのでとっても楽しみしてます♪

っとは言え素材費がバカならんので流石に量産までは
まだムリっぽいですが、それでも両手杖大成功率は7~8割強。

しかも集中力もギリとはいえまだ少し余裕ある感じです!!

もし作成のご依頼があれば誠意を持って大成功品で
必ずお渡しできるように仕上げてみせます♪

素材は天の香木30、たそがれごけ3、スライムおしゃれ花20、
黄金の飾り両手杖1、超かがやきの樹液7

特に超かがやきは今尚高価な素材費ではありますが、
それだけ価値ある武器だと私は睨んでます。

まぁ防衛軍からでも呪文暴走オンリーや速度オンリーも
低確率とはいえ出るので是非狙ってみては如何でしょうか?

そんなこんなのパンナコッタで、
皆様にとってもステキな冒険活動を楽しめる日々を
ココロより願います。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる