目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-09-01 13:22:23.0 テーマ:フレンド

月初めーる22'9 【北斗の拳~Hokuto no Ken~】

残暑去りがたき日々が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてタイトルから興奮された方、
もしかしたらいるかもですねw

当時は今の時代にはなき少年誌が
非常にアツい時代でもあった
1983(昭和58)年9月13日に
集英社の週刊少年ジャンプで
連載開始となった歴史的な衝撃を
我々読者に与えた「北斗の拳」が
連載開始となりました。

記念日が制定されたのは
2018(平成30)年にコミック事業や
映像化事業など展開する
㈱ノース・スターズ・ピクチャーズが制定。

私もこんな日があるなんて知りませんでした。

西暦199X年、世界は核の炎に包まれた。
だがしかし、人類は死に絶えてなかった。
国が機能を失い、暴力が正義となった
未曾有なる末期時代の中、
一子相伝の暗殺拳北斗神拳伝承者である
主人公ケンシロウケンシロウは水を求め放浪。

とある町で少女リンと出会い水をもらい
命を救われた事より壮絶かつ衝撃的な
物語が始まります。

物語序盤でのライバルはやはりかつての親友
南斗聖拳伝承者シンにより胸に七つの傷を
刻まれ、愛する許嫁のユリア
(後の南斗聖拳最後の将)を
奪われたシーンが今でも蘇ります。

まぁ物語を語ろうものならば1冊の書籍が
出来るくらい私は語れるので
そこは割愛します。

因みに私は過去に当時の友人や
仲間とのご縁あってアマゾンで電子書籍を
出した事がありました。

それは置いといて・・・

まぁでもやはり一番の見どころはやはり
一子相伝の暗殺拳北斗神拳を巡る後継者争いで
これ以上の兄弟喧嘩が史上ないくらい
超バトルがアツかったですね!!

また数々の名言が生まれました。
「お前はもう死んでいる」
「ひでぶ!あべし!」
「貴様の血は何色だ~!!!!」
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」
「我が人生に一片の悔いなし!!」

あ~、もうなんぼでも出てきますわw

また長兄ラオウとの激闘後、
北斗神拳継承者の一人長兄ラオウの
実兄カイオウ編もすごく盛り上がりましたね。

TV版はカイオウ編で終わりましたが
原作ではその後の世界も描かれ
記憶と力を失ったケンシロウが
弟と認めたバットによって救われたシーンは
今執筆しながらも涙を浮かべております。

私は原作の愛蔵版を全巻所持してますが、
もし未だ読まれた事がない方は是非とも
オススメします☆

さて、これでもかなり自身の興奮を抑えつつ
執筆しましたがまだまだ残暑厳しき折とはいえ
季節は秋を迎えております。

皆様どうぞ体調管理にはご自愛下さいね!

草々 ニカヨニ・アラミス拝
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる