目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-12-01 04:21:36.0 テーマ:フレンド

月初めーる22'12【1年を振り返りし~Ripensando all'anno~】

1年は早いもので師走を迎え
気持ちが慌ただしき頃となりました。

さて2022年皆様にとっては如何なる1年でしたか?

私はあまり多くは語れませんがそれなりの紆余曲折が
入り乱れた年であったなと感じてます。

今現在では既に第8波なる猛威も迫ってます。

今更感ですがやはり自身の事はまず己自身で身を守り
そして備える事を決して忘れるべからずです!!

また皆様にとっても印象深き出来事の代表で言えば
安倍元首相暗殺事件かと存じます。

ですがそれが発端、っというかそれまでの
暗黙の了解というべきか?統一教会への絡みが
あからさまに公表された事!

私はある意味首謀者たる彼の行為は
無論許されじ行為と言えど
それがきっかけであからさまになった
数々の問題が発覚し全国民へ周知出来たと
強く感じています。

確かに元首相の阿部氏には申し訳ないですが・・・

ですが我々一般市民が知る事ない(知りえない)
出来事が明るみに出た事はこれからの日本を
変えていく意味でも良い事だと思います。

まぁ相も変わらず金と権力がモノを言う
現実に未だ代り映えはないですが・・・

ですが、無知のまま今を過ごすよりかは
自身がこれからどうすべきであるか?
など深く考えさせられる事でもあるので
あとは自身がどう受け行動出来るか?

今を楽しく生きればいいや!
将来を考えて何か自身で出来る事ないか?

ヒトそれぞれ価値観も違うので
どれが正しく間違いであるかなんて
私からは到底想像も出来ません。

ですがどれが悪でどれが正義か?

という思考ではなく自身の考え方や
生き方にどうかブレず生き抜いて欲しい!!

私は強くそう願っています!!!

今年もあと少しです。
どうか読んで下さってる皆様にはせめて
ココロニヒビクシアワセを感じて
生きて欲しいと願います。

その為にも辛い時こそ笑顔は絶対に
欠かさずいて下さいね。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる