目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2022-12-27 20:53:55.0 2022-12-28 12:11:18.0テーマ:フレンド

2022最後の冒険日誌 ココロニヒビクオンガク ~Paris match~

皆様ごきげんよう(≧▽≦)
クリスマスが終わるともう大晦日ですね。

私が日誌へアップするのもこれが本年ラストになるかと思います。

今年のラストは前々から日誌にしようとしたためてたんですが、
執筆時間諸々時間的に余裕がなかったので年末になりました。

さて本題。

私は時々自身でココロニヒビクオンガクを
皆様へシェアしてきましたが今回は2022年最後を飾る
私的にナンバーワンアルバルをご紹介します☆

時々私が敬愛してやまないアーティストとしてご紹介してる
邦楽のParis match(パリスマッチ)がカヴァーアルバムを
今年はリリースして下さいました!!

Paris match
OUR FAVOURITE POP II ~TOKYO STYLE~
22年11月23日リリース VICL-65745

今作は邦楽のカヴァーアルバムです。

1.あまく危険な香り(原曲:山下達郎)
2.真昼の別れ(原曲:高橋真梨子)
3.鏡の月(原曲:小原明子)
4.PALE MOON(原曲:松原正樹)
5.マイ・ピュア・レディ(原曲:尾崎亜美)
6.夜風のインフォメーション(原曲:濱田金吾)
7.入り江にて(原曲:郷ひろみ)
8.SUN SHOWER(原曲:島田奈央子)
9.Mr.サマータイム(原曲:サーカス)
10.Woman "Wの悲劇"より(原曲:薬師丸ひろ子)

とっても素晴らしい選曲です!!
私(年越して3月で50)の世代では絶世期のアーティスト達です!!!

そしてParis matchの聴いて一番ココロニヒビクのは
繰り返し聞く事で新たな発見と感動がか必ずある事☆

今作でもある意味期待をおおいに裏切ってくれました。

勿論私は世代的にほぼ全曲知ってましたが、
唯一3曲目の「鏡の月」だけが知りえなかったのです。

ですが何度も何度も聴く度に歌詞への深い意味とメロディの
世界観に圧倒されました。

まずメロディはパリスマが得意とする切なさと力強さを
十二分に発揮したメロディに加えVo,ミズノマリさんの
歌声が超マッチングしてる事!!!!!

元々はパリスマのリーダー杉山洋介さんが
小原明子さんへ楽曲プロデュースした曲だけあって
これ以上にないカヴァーへと転生させてくれました。

パリスマver. https://www.youtube.com/watch?v=OKX5qRqxaK4
原曲ver. https://www.youtube.com/watch?v=-yzXyNpL2VE

そして歌詞がとても深く突き刺さります。

特に曲の中盤に流れる曲と歌詞が素晴らし過ぎます♪

この時のパートは彼と彼女ともう一人の彼女が
それぞれに訴えてくるかのようなメッセージに
ココロが震えました。

メインVo.パートとバックVo.パートが互いにシンクロしつつも
それぞれの想いを伝えているその手法は今迄あるようで
なかった斬新さが煌めいたシーンです。

ここは是非YouTubeで聴いて欲しいですね。

あと私が特に好きなアーティストに限ってですが
何故かしら2曲目や3曲目が後からジワリジワリと
その楽曲の良さを引き出してくれるます。

勿論このアルバムを通して全曲とても素晴らしい楽曲ですが・・・

私のパリスマ愛はいつまでも延々と語ってしまいそうなので
今回はこれにて終演とさせていただきます。

そんなこんなのパンナコッタで、
2022年も残りあと僅かとなりました。

皆様へココロニヒビクオンガクが生活の中に溶け込み
それが自身への活力源になって下さると何よりです。

不定期便ですがまたココロニヒビクオンガクと出会った時は
日誌へアップします。

それでは2022年日誌への執筆はこれにて書き納めますが、
次回年始めーるで皆様へメッセージを贈ります。

Buon anno ~良き年末年始を!!~

ニカヨニ・アラミス拝
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる