目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-02-10 22:27:50.0 テーマ:フレンド

ver6.4終えてからの新宝珠探しの巻

皆様ごきげんよう!! 今回ネタ的に大丈夫と思うので、
新宝珠を私的に高効率な対象モンスを以下にてご紹介!!!

【光の宝珠】一覧

■果てなきブーストオーラ  
 ジェイドウォリアー  生息場所:ナドラガンドの混沌
■ガーディアンの閃き
 しにがみのきし  生息場所:真リャナ荒涼地帯北東部  
■プラーナソードの極意
 かげのきし  生息場所:クエド丘陵守衛騎士団のすぐ左墓場
 但し!!夜限定。
■ブラスターフィストの極意
 メカバーン  生息場所:楽園D-6,7 E=6,7(一番南になります)
■天光連斬の極意
 スライムナイト・強  生息地域:デスディオ暗黒荒原
■果てなきブーストオーラ
 ジェイドウォリアー  生息地域:ナドラガンドの混沌

【闇の宝珠】一覧

■タイガークローの真髄
 ドラグノワール  生息場所:ナドラガンドの混沌
■ライガークラッシュの真髄
 ダースドラゴン  生息場所:ナドラガンドの混沌

んが、しかし一つ果てしなくキツい宝珠があります><
「ライガークラッシュの真髄」。

こちら新モンスターのダースドラゴン。

エモノ呼びで来ない事も多く、一回の戦闘でエモノ呼び
マックス数Lまで呼ぶのも必至のパッチ。

HPもやたら高くエモノ呼び行うタイミングも
計測して呼ばないと3体以上増えた場合
全滅率も多くなっちゃいます><

ニカさんは意地でソロ討伐GRTは出来たが・・・

ここでソロ高効率討伐法シェア☆

宝珠プチプチ香水当然必須。

サポの場合パーティ構成で自身ムチまもの使いで
スパークショット宝珠でMAXまで引き上げる事。
更に効きにくいがおたけびで怯ませるのも重要な為
こちらも宝珠は最大限。

サポさんは片手剣バト×2(出来るだけ高火力推奨)に
HP高めとMP多めのブメ芸様です。

作戦バトさんガンガン、芸さんいのちだいじに。

開幕絶対に後ろから周りこみ不意つく意識で戦闘開始。
不意付ければ超ラッキーそのまま開幕は絶対に
スパークショットで幻惑を掛けさせる事!!
その後はHPオレンジする迄の間に心頭滅却で
ブレス和らげる事。

そしてサポさん達がHPオレンジ迄追い込めたタイミングで
エモノ呼びを行い数を一匹増やします。
ただ呼んでも来ない事も多いので場合によって
2匹呼びもアリです。

呼ぶ成功したら最優先でスパークショットで
確実に幻惑を掛ける事が肝☆

致死率5割は減ります。

自身も攻撃しつつサポマズさんが必殺を引いた時の
状況を見極めながら臨機応変に仲間呼びを行います。

ラッシュバーンで全倒すと勿体ないので・・・
ここ意識してLまで呼びきりましょう♪

また消費MPハンパないんで必ず開幕前MP全開で挑む事。
Lまで呼んで無事討伐出来た時既にMPはガス欠状態なる事多しw

1戦闘でLまで呼べたらめんどいけど、
一旦おうち戻るなりして完全回復推奨。
MP回復剤がいくらあってもキリないんでねw

っとまぁソロではこうした流れです。

今度は2人パーティ以上の時です。

一人はムチまも、もう一人が魔戦。
1戦闘での消費MPがエグいのでMPタンクの重要任務。

武器はブレス特化にするなら盾付き片手剣、
或いは遠方射撃致死率少なめ弓で挑戦。

流れはほぼソロ時と同じ。

ただ、魔戦に必殺来たら即ルーレットしてから
HPカラー見極めて新必殺も放ちダメ与えます。

余裕あれば心頭滅却やおたけびで怯ませてみましょう。

またライトフォースも片手剣バトには有効なんで
こっちも忘れずにね♥

こちらでのLまでのエモノ呼びは比較的行いやすいです♪

もしフレさんとつるめるならこちらを推奨。
少々火力落ちるけど確実性は強いです。

今回後者パーティで私の愛するタイセツなフレさん
まなチャンと挑戦しLまで倒し一発GETしちゃいました(*^-^*)

彼女の日頃の行いが良いか?私の行いが良いか?

彼女ですよねwww←叱られるわワシ><

ダースドラゴンは闇宝珠来た時点で確定。、
これを機にまだに方は是非とも挑戦してみてね!!!

そんなこんなのパンナコッタで近況を報告すると、
特急メタル招待券がヤバすぎます!!!!!

1迷宮が30秒チョイで特急10枚6分で消化☆
元気+料理で30分フルでやったら軽く1,000万は越えますよ♪

錬金釜で是非とも交換して下さい(*^▽^*)

それでは皆様長文となりましたがステキな冒険を♪


Sincerely your's ニカヨニ・アラミス拝
画像はサポさんですが左前のドワ娘ちゃんがサブサブのマナちゃん♥
そのすぐ右後ろが私のサブでアラミス(アーニャドレア仕様♪)
最後列に頼もしいフレさんのパソルちゃんで既にガデをカンスト!!?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる