目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-03-19 15:44:20.0 テーマ:フレンド

319 ココロニ ヒビク あの頃のアニメソング part1

皆様、ごきげんよう(*^-^*)
本日3月19日は月初めーるでも執筆した「ミュージックの日」

今回は私が子供時代に観ていたアニメの中で
未だココロニ ヒブク オンガク をご紹介!!

それぞれの想いも書いたため、3部に分けてご紹介します。



「Fight!」魔神英雄伝ワタル2 後期op 1990年作品 
 高橋由美子
♪ ファイト 振り向かずに ファイト歩き出すよ
  涙は光る勇気の 雫に変えて 一歩ずつ
  ファイト ファイト もっと自分を信じたい ♪

はっきし言って、おもしろかっこいぜ!!
で、お馴染みの主人公ワタルが繰り広げる
世界を旅し、悪と戦う救世主ワタル。

この当時の声優陣は本当に珠玉陣です!!
主人公ワタルは田中真弓(クリリンなど)さん、
ヒミコがあの林原めぐみさん。実は前作からの
声優デビュー作品!!あのエヴァ綾波レイですからね☆
シバラク先生は西村知道氏(賢者エイドス役)
そして鳥さんでお馴染みのクラマは山寺宏一さん!!!

更に主人公ワタルが駆る魔神竜神丸は玄田哲章さん、
ライバルであり将来ヒミコが嫁の虎王は伊倉一恵さん。
ラスボスドワルダー(ドアクダー)先日他界した
飯塚昭三さんが名演を務めて下さいました。

もうこれだけの名(銘)声優陣が集まるなんて
そうないと思います。

2は特に後半の盛り上がりが素晴らしく
様々な葛藤を乗り越えて行くところが
歯がゆくも毎話ドキドキさせられました!!!


「陽だまり」めぞん一刻 後期op 1986年作品
 村下孝蔵

♪ 早く会いたい たった一言 心から叫びたいよ
  きっといつかはめぐりあい 結ばれると信じていたと ♪

うる星やつらの原作高橋留美子さん珠玉のラヴ・ストーリー。

浪人生の五代祐作が住む集合アパート住宅一刻館にやって来た未
亡人音無響子とのラブ&パロディ!?の超名作。

前半は結構おちゃらけ感でしたが、
中盤から後半にかけての響子さんの過去や
祐作が密かに想い続けた彼女への愛が
もどかしくも愛くるしいシーンがとても
ココロニヒビク作品でした!!!



「花のささやき」小公女セーラ op 1985年作品
 下成佐登子
♪ 私だって 泣こうと思ったら
  声を上げて いつでも泣けるけど
  胸の奥に この花ある限り
  強く生きて みようと思う ♪

当時日曜夜7時30分から放映されていた
ハウス世界名作劇場のシリーズ作品。

物語はインドの富豪である父ラルフ・クルーの娘
主人公セーラが何不自由なく生活してました。
ある日イギリスのミンチン女学院へ特別寄宿生にて
迎えられ華やかなる生活も束の間・・・

父ラルフがインドで熱病により死去。
それにより全財産破産となりセーラは一転
どん底の人生を歩む事となる。

だが彼女の慈愛なる優しさにメイドのベッキーや
クラスの友人アーメンガード、セーラママと呼び慕う
ロッティ達に支えられ強く生きてました。

だが彼女を思わしくなく思ってたラビニアや
メイドのジェームス夫妻、更には貧乏くじ扱いした
ミンチン女学院経営者の姉マリアの執拗たる
いじめがとっても当時悔しい想いで観てました。

だがある日女学院の隣に引っ越してきた
富豪者クリスフォードの従者ラムダスが飼ってた
猿のスーリャと出会うきっかけが元で
クリスフォードが友人(ラルフ)の娘を
探し続けていたのが何とセーラであった事が判明。
叔父となるクリスフォードは病弱だったため
彼に出会うまでの間も数々のドラマがありました。

しかしやっと会う事が出来、そのお嬢様としての
おしとやかな振る舞いや遂にはインド語が少し話せた事により
彼が長らく探し続けていたラルフの娘であると判明。

かくして最後はクリスフォードの養子となり
全財産をセーラに継いでもらう事になりハッピーエンドを迎えました。

いやぁホント毎話毎に涙を流しそうになりながら観てました。
だが、実はやっぱり泣いてましたw


今回は以上とさせていただきます。
それでは次回も是非お読みくだされば大変嬉しい限りです。

to be continued  319 part2
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる