目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-04-01 04:19:34.0 テーマ:フレンド

月初めーる23'4【嘘とフェイク ~bugie e falsi~】

桜花爛漫の候、皆様ごきげんよう。

さてマスク解禁にもなったので、
かなり外出先での自制も緩くなったと
個人的には感じてます。

ただあくまでもそれは個人的な見解であり
必ずしも皆がノーマスクかと言えば・・・

言わずもがなですね。

私自身もさすがに人が多い店内や、
場所ではやはりマスクは着用してます。

さて年度変わって4月となりました。

4月の1日と言えばご存じ
「エイプリルフール」

とは言え過度な嘘はさすがにですが、
笑って許せる範囲内での嘘やフェイクは
いんじゃね!って私は思ってます。

でも実際笑って許せる嘘ってなんぞい?

実際に考えてみると意外と出ないもの・・・

実はこの「エイプリルフール」とは、
ヨーロッパで3月25日が新年にあたり
4月1日までの期間春の祭りがありました。

1564(永禄7)年、フランス国王
シャルル9世が1月1日を新年の始まりと
したために、4月1日に「嘘と新年」として
祝った事が由来とされたたそうです。

なんかしっくりくるような来ないような・・・

そんな内容ですが、まぁ気にしてもなので
ここは皆様もあやかって笑って許せる
軽い嘘やフェイクをして楽しむのも
良いかもしれませんねw

私もココロニヒビクような軽い嘘を
今から考えてみて早速行動してみます。

そんなこんなのパンナコッタで、
今月はあまりまとまり感がないですが
どうかステキな笑顔で毎日をハッピーに
過ごして下さいね!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる