目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-05-01 07:08:01.0 テーマ:フレンド

月初めーる23'5【愛犬の日~cane amorevole~】

風薫るさわやかな季節となりました。
とはいえ、黄砂には気を付けなければですが・・・
改めまして皆様ごきげんよう!

今月は我が家でも家族として可愛がってる
愛犬について焦点をあてます。

5月13日は愛犬家の方は既にご存じかもですが、
「愛犬の日」で御座います。

戦後に創刊された「愛犬の友」という雑誌を
出版してた誠文堂新光社が昭和30年代に
犬のイベントを開催した事がきっかけだと。

ただこちらの愛犬の日は私も良く閲覧する
ウィキペディアに掲載されてる内容と
相違があるという事に気づきました。

それはジャパンケンネルクラブのHP内で
誤報だと明記していた事が判明。

ただ、インターネット上の情報が
今の世にかなり普及している事もあってか
未だ誤った知識を擦り込まれてる事を
苦言している内容でもありました。

いや、本当にSNSでの情報網羅には
こうした誤報もあるものだと改めて
考えさせられました。

皆様もSNSでの情報収取には
どうか誤解を招かれるような理解を
されないよう気を付けて下さいね!

とはいえ、我が家も愛犬を飼ってるので、
やはり親しみがあるのは当然です。

今年のGWには家族でペット博に行き
家族と近場で楽しむ予定を入れてます。

既にGW中の方もいらっしゃるかと思いますが、
どうか今月も笑顔でステキな日々を
お過ごし下さいね!!

ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる