目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盗賊

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-06-01 04:22:20.0 テーマ:フレンド

月初めーる23'6 やめられないとまらない!!【~merenda!!~】

清々しい初夏とは言い難き季節ですが
2023年も半分を迎えようとします。

さて皆様は普段お菓子を食べてますか?
私は基本自身の体調管理維持のために
あまり召さなくなりましたが・・・

ただね、カロリーを気にするよりもむしろ
私の場合は食塩摂取量に気を付けてます。

とはいえ、一度食べてしまうと最後
やめられない止まらないんですよねこれがw

そんなこんなのかっぱえびせん的な振りで
強引かもですが6月21日は「スナックの日」です。

これは全日本菓子協会という英語で言うと、
ALL NIPPON KASHI ASSOCIATION 
通称「ANKA」が制定しました。

かつて「夏至」のお祝いに「歯固め」と称し、
正月の餅を固くして食べる習慣があった事が
由来しているそうな。

歯固めの「歯」はもともと「齢(よわい)」の事。
齢を固め長寿を願うという意味だそうだ。

それをスナック菓子メーカーが
スナック菓子PRのために促したそうです。

私の子供時代でもスナック菓子のCMは
数多く存在し今でもその片隅に記憶が
残るくらいの印象的なCMもありました。

冒頭に述べた「やめやれない止まらない!」も
カルビーかっぱえびせんですしねw

あと個人的に印象に残ってるのは
湖池屋のスコーンですね♪

「スコーン スコーン 湖池屋スコーン
カリっと サクッと美味しいスコーン♪」

当時あのCMは学校中で話題になりました。

まぁ当時は今の時代と違って自由度もあり
かなり無茶苦茶なCMも多数存在してましたw

皆様にもきっと何かしらのスナック菓子の
CMなど記憶にあるのでは?

まぁ生まれた時代にかなり反映されますが、
私が育った時代では明治のカールや
ピックアップ、それに鈴木君と佐藤君
なんてふざけた菓子もありました♪

あと個人的に好きだったのは、
おにぎりせんべいやカラムーチョに
すっぱムーチョ、ポテチのカルビーでは
フレンチサラダ味やのりしお味など
今考えると食塩摂取量がハンパない
スナック菓子を好んで食べてました。

この辺は言い出すと5万字以上執筆確定の
可能性あるのでここで封印しますwww

でもやはり今でもスナック菓子は食べると
んまいですよね(≧▽≦)

ただやはり暴食は厳禁です。

物足りないくらいで留めるのが
一番ですからね☆

そんなこんなのパンナコッタで、
皆様にもきっとココニヒビクスナック菓子が
あると思うので自身の体調管理にはくれぐれも
気遣いつつ是非楽しんで下さいね!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる