目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2023-07-04 07:35:11.0 テーマ:フレンド

ネタバレ注意!今が旬のエンペラーレグホン狩り私的高効率撃破考察

チャオ(≧▽≦)皆様ごきげんよう!!

物語をver6.5前期ある程度進めた人なら既に一度は行く場所ですが、
物語進めていない人にはネタバレのためこれにてご退席を願います。

さて既に様々なレグホン狩りなる情報は皆様にもご周知かと存じます。

私も物語をアプデ初日に物語終えこの場所でのLv上げかなり良いなと
感じてました。

今では先行して情報シェアされた方の職構成がダントツに
Lv上げ修行者には多いのも事実。

私ニカさんバト片手剣サポ右手火力1,000の
超火力仕様且つ混乱完全耐性済み。(HPは802ですまない)
サブドワ娘アラミスもほぼ同等なる装備で一心☆

私やアラミスがバトで酒場登録時には是非こき使ってねw

で、今最も旬な職構成は、片手剣バト・ムチスパ・ブメ芸3人。 確かにミリオンスマイル恩恵はデカイ!!!

んが私が実践して感じたのはグダる事故多々あり
1戦闘時間かなり要する難点のど飴><

でもまぁ効率良いと料理・元気で400~450万は
はっきし言ってデカすぎます(*^▽^*)

でもねーコレ結構戦闘センスと立ち回りへの気遣いが多く
デメリットあります。あと臨機応変さも必須。
更に言えば顔装備でスパが仮面付けるとミリスパ後回しなる・・・

何より楽しいのかと言うと私個人的には
ちょっと、ちょっとちょっとですwww そ・こ・で、ミリスパなしの超火力構成ゴリラ押しで
何処までいけるか実証☆ウッホウッホ♪

私的オリジナル超火力構成は片手剣バト×2、ブメ芸1
作戦は勿論「ガンガン」でOK牧場のガッツ石松さんw
あと片手剣右はすこぶる高火力者を推奨☆←時短高効率化のため!!

先に結果報告すると、自身の職にもよるが慣れてくると
料理+元気で大体370万~410万!!!!!
途中カンストして職変えたりの移動時間等を行っても350万。
更にこの構成なら安心してメタル香水でガンガン倒せます!!!

どう?ミリスパなしでもやればできるっしょ(≧▽≦)

しかも1戦闘時間が大幅短縮な上、致死率激減。
あとね地味にやらしいはげしいおたけびを
させる前に討伐が可能である事☆←稀には喰らうかもw

単体だとほぼ2ターン内討伐。
2匹でも事故ない限りは4~6ターン以内☆

基本的な混乱耐性必須ですが、一つ重要なポイントをシェア。

実は混乱耐性全員完全にするとメダパニーナ詠唱行わない><
つまり一人でもいいので耐性を100ではなく寸止め微調整が必勝の元。

私の場合サポバトにサブのアラミス起用しますが、
アラミスには敢えて混乱耐性を落としました↓
指装備に「理性のリング合成80%付与」し、
宝珠で「混乱耐性12%」の計【92%】仕様。
これだけでほぼほぼ混乱かかる事もなく
快適にメダパニーナ詠唱時はサクサクとダメ与えれますよ♪

あと聖守護者のゆびわで混乱90%なんてのもアリですねー!!

あとは狙われたくない人にはHP底上げ。
これはHP一番低きモノを狙ってくるから。

あとは自身の職次第で火力加担、或いは補助に回るイイ感じ(*^-^*)

レグホンは結構様々な耐性があるためおたけびは×、
毒も稀にしか入らず、かろうじて幻惑が入り、
おしゃれさがあると見とれてくれますネ。

あとは狩場問題やなぁ・・・
時間帯によってはかなり渋滞やし、自身で良き効率時間帯を把握して
するしかないかなぁ今しばらくは・・・

因みに生息場所ですが、とある場所から
3へ進み座標で言うとG-4と5ですね。

敢えてここは言いませんが私のメインステージヒントとして
女神さまの左頬を眺めてです。これわっかる人は速攻わかるなぁw

最後に一つシャアしますが、レグホンの即わき場所はほぼ固定。
そのうちのランダムで出現する傾向が色濃く出てます私の実践上。
なので実は戦闘勝利後無駄に動かず3秒程度も待てば「ギャー」って
鳴き声が聞こえるのでそこ狙うと無駄な移動時間や取り合いも回避。
まぁ次の当たり判定までに奪われる事あるのですがそこはドンマイです。

私が見てて残念な冒険者様は無駄にあちこちに動き回ったり
上空へ低空飛行する方多いかな。

そんなこんなのパンナコッタで圧倒的高効率恩恵もありニカさんは
無事全職カンストしたので、引き続きアラミスも行います。

では皆様も楽しんで遊びましょう(*^▽^*)

Sincerely your's ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝 超絶!火力戦隊 真・ヘンタイーズ ブルー 絶賛酒場登録中(≧▽≦)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる